八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
社員旅行で石垣島へ。
2016/04/07 19:17:49 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日の石垣島も物凄くいい天気。
顔と腕と背中とちょっとヒリヒリしています。
GWもこんな調子でいい天気&暖かい石垣島がいいですね〜。
水温も僕のダイビングコンピューターで26度って出てましたけど。

今日は午後より社員旅行のチャーターが入ってましたので、
午後から準備でしたが急遽AMも入りいつもの通り2便で行って来ました。

どうしても浜島行きたいリクエストがあり、
しかも貸切なので行ってきました。
潮も高かったのでこんな感じですが、
キレイでしたね。ただ、AMは来る業者も多くやっぱり混んでました。  

先日、浜島には行きたくない!!たっぷりシュノーケリングをしたい!!
なんてお客様が来たのですが、どこのお店も浜島に行くんですねって。

当店は、AMは基本行きません。空いてる午後に行きますよ。

午後は、貸切チャーター2DIVE行ってきました。
今が旬な大崎コブシメの産卵からマンタポイントへ。
ばっちりコブシメ見れました〜!!
でもみんなの頭の中はマンタしかなかったかな??

みんなの見ている先にはマンタ〜。

マンタリクエスト答えられました〜。
わっき〜も久しぶりらしくダイビングチームより一目散にシュノーケリングでマンタへ。
わっき〜が上から撮ってるのが見えたのであっいるな〜ってね。
2匹のマンタがクリーニングされていましたよ〜。



本日ご来店頂きましたお客様ありがとうございました。
センターにいるピンク色のパンツはいているのが、
僕のダイビング専門学校の同期なります。
彼もダイビングインストラクターで5年くらい東京の大手ダイビングショップに
在籍しててね。久しぶりの再会だったのです。
いまはインストラクターは引退したのですが、
会社内でみんなでダイビングしたりライセンス発行したりしてるみたいでね。

昔ねお互い東京時代に、

『俺??今度西伊豆の大瀬のツアー担当なったんだけど…』
『ちょっと海の中不安な何だよね・・・』

とか、

『西伊豆の井田なんだよね』

とか、

『東伊豆の伊東 ボートなんだよね』

とか言っちゃ〜2人の休みを合わせていってたんですよ。
現地のサービスの人にどこどこショップの星野です。竹内です。
勉強に来ました!宜しくお願いしますって!!
結構行ったよ車の運転も兼ねてね。

僕は吉祥寺の大手ダイビングショップ
彼は池袋の大手ダイビングショップでね。
 
沼津港の丸天の掻き揚げやべーよとか、
生牡蠣であたってツアー休んだとか。
上からも下からも止まらね〜とか言ってね。

懐かしいな〜あの頃。

今日はどんな気持ちでガイドするかな〜思ってたけど、
一つ思ったのは相変わらず不細工だなって・・・

専門当時仲が良いのが5人いてそのうちの3人。
竹内、星野、中沢ってのがこれまた不細工でね。
不細工3人衆って言われてたんですよ。苦笑

今日のダイビングは一段と楽しかったな〜。

話はそれちゃいましたが明日はその不細工3人衆で飲み会なので、
カメラもって行ったらアップしますね〜〜

かなり話はそれましたが、
ではではまた明日!









コメント(0)
トラックバック(0)