八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
新年会の日取りが決定しました。
2016/10/26 18:16:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

ほら、また今日も海とは関係の無いタイトルからですね。

今日も夏日な石垣島!
とても過ごし易いというよりむしろ暑い。

あと少しすれば寒い寒い言うのですが、今日は本当暑かった。
ファンダイビングチームはお1人でしたので乗り合いです。

マンタ方面でマンタ見てきたそうです!
何匹いました??わかんないけど頭上通過はしてくれたよ〜と!!

なおきは午前中は支払いと屋形船の予約としてました。
もんじゃができる屋形船がありまして…

いや〜〜悩んで悩んで。

いつもの屋形船に決まりました。

YDS☆Field 新年会

2017年1月28日 土曜日になります。

みなさん宜しくお願い致します!!

会費は、¥13,500(税込)

飲み食べ放題、屋形船貸切、素敵な景品があります。

宜しくお願い致します。

さて、今日を振り返りましょ〜。

午後からシュノーケリング&浜島上陸にていってきました。
お隣中国からお越しの親子と、友達旅行のお2人です。

船上も浜島もポイントもどこも空いていますね。

気持ちのいい空とちょっと冷たい海と、
熱帯魚たくさん見て来ました。

シュノーケリングガイド・・・

半年以上ぶりだ。

今年はたかっし〜に任せていたのでなんか新鮮。

カクレクマノミやハマクマノミなども紹介してきました。

サンゴ礁はやはり元気が無いですね。
復活にはもうしばらくかかりそうですね。

与那国島ツアーもぼちぼち動き出しています。
詳細は後ほど。


ではでは、今日はこのへんで!!!



コメント(0)
トラックバック(0)

ドイツからお越しのお客様。
2016/10/25 19:43:37 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日は夏日と思うほどピーカンな石垣島。
朝はベタ凪な石垣島!

石垣湖!!

しかも出港がいつもより早かったので、
ポイント一番乗り〜大崎へ!

気持ちのいい水中世界を楽しんで来ました。

午後からは日本在住のドイツ人御一行です。
浜島上陸&シュノーケリングで遊んで来ました。

外人さんリゾートでは絵になるわ〜。

ポイントではフリーでダイビング出来たので、
TG−4持って撮影です。
ストロボ有り アカホシカクレエビ

ストロボなし同じ被写体。

みなさん、こんなに違いますよ。
外部ストロボ付けるだけで、ここまで違います。

ストロボなしのハマクマノミからのピンボケ…

ストロボ有りのハマクマノミ。

クマノミ種って写真撮るの難しいですよね。
みんなの気持ち分かります。

カクレクマノミ色んなアングルを考え挑戦するのですが、
イソギンチャクが大きければ大きい程逃げ回るので…
ちょっとそこに停まってて…。

ハナビラクマノミ ピンが甘い。

戻ってきてからも百恵号のオイル交換、エレメント交換。
頑張れ〜百恵号〜!!

その日の予約状況により永吉か百恵か決まります。

息子2人とサンセットクルーズ!
殆ど沈んでたけど…

母がいないとのびのび???笑

ではでは、今日はこの辺で。

そういえば、タカギサヤ逮捕ってね。

相棒大好きだったのになぁ〜。
杉下さんに捕まえてもらえばいいのにね。





コメント(0)
トラックバック(0)

もうシーズンも終わりかな??
2016/10/24 19:14:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

あと一週間もしたら10月も終わりですね。
今年はよく潜りましたよ。

 1日4本、5本は当たり前です。
これエンリッチじゃないと凄くしんどかったと思いますが…。

いつまでも出来ることではないのでそろそろ仕組みを考えていかないと。
体がいくつあっても持ちませんね。

昨日は子供たちの運動会お疲れ様でした会を、
家のベランダにて行いました。

七輪で焼肉…

苦笑

石垣牛の良い肉を買っているので煙はほとんど出ませんが、
ただホルモンだけは…


煙半端ない…



3階の人ごめんなさい。

もうホルモンはやりません…。


さて、昨日今日と海には行ってます。
ワッキーはオニヒトデ駆除に借り出され、
僕とたかしくんで出港です。

午前中はファンダイビングとアドバンス講習、
午後は体験チームと合流し浜島へ。

昨日の話。
AMは手が空いていたので、マスクやらシュノーケルなどの掃除です。
今年の冬は整備&改造が溜まっています。

ではでは、今日はこのへんで!



コメント(0)
トラックバック(0)

次男の運動会へ。
2016/10/22 19:54:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

ハイサイ!

タイトルから間違っているんですよ。
うちはダイビング屋なんですから、もっとリゾート感ある感じのね??
マンタ乱舞石垣島!!とかさ??

次男の運動会って・・・

はい、タイトル通り半休頂き午前中は運動会へ。
応援に行ってきました。まぁ〜まだ小さい組だから遊戯とかけっこ位ですけどね。
年をとったんですかね??ちょっとお兄ちゃん達のリレーなど見てると、
笑いありとウルウルと・・・

涙は落ちませんがジーンとくものがありますね。涙
大きくなったな〜って・・・

ハハハ。

まったくダイビングの話してないですね。

午前中はワッキー&タカシコンビで海へ!
ファンダイビングチームとシュノーケリングチームで行ってきました。

航行中イルカの群れに合えたそうです!

ここ最近目撃情報よく聞きますね!
石垣島の港の中に入ってきてしまうこともあります。

南風がなかなか吹いていたので、名蔵湾にいったそうですが、
シュノーケリングチームがなんと・・・

なんとなんと!!

オオメジロザメを見たとか。


3mは越えてたそうです。
タカシくんとゲストが目撃し・・・

ビビッて船上に上がったそうです。

ネットから探した画像なので削除するかもです。

たかしくん曰く
メチャメチャデカカッタッッスヨ!!ヤバカッタッス!!!

本当にオオメジロザメ???

マジです!!日本で3番目にヤバイミタイッス。

って言うから、目撃してどうしたの??
って聞いたら、多分ヤバイ鮫なのでお客さんみんなと
ビビッて船上に逃げたらしいです!!


マジに見たの??逃げたの??



だから言ってやりましたよ!!











この根性無しが!!!










俺なら一本銛で脳天一発!
フカヒレスープで食ってやるってね!!!








イルカを追っかけて一緒に行動しているのかな??

海は深いな〜〜。


たかしくんです。
もう今月いっぱいでYDS☆フィールド卒業ですけど、
こんな気持ちのいい男はいません。
タカシワールドに引き込まれたら抜け出せません。
今年はスタッフが少なかったですが、
たかしくん1人で2〜3人分の仕事をしてくれます。

今年は最高のメンバーに囲まれて仕事できました。

たかしくん主にシュノーケリング担当ですが、
先日ガイドでウミテングを見つけたと僕が興奮していたら、

えっ俺シュノーケリングガイド中よく見ますよ…。

ウミテングでしょ!!!

いやいやいやいや絶対違うでしょ・・・。


たかしくん。

いい奴なんですよ。笑


午後からわっきーは浜島上陸方面へ。
直樹は午後からマンタ一本ニコニコ勝負。

まぁ〜今日は乱舞ですよって説明し、
乱舞でした!!

マンタのお腹を、
僕たちがお腹いっぱいになるほど見られました。

頭上通過はもちろん最後の見送りまで!!
ありがとうマンタ!!!!

先日の画像です。

ではでは、あんまりこったブログを書くと続きませんので!!

そろそろ新年会の日程が決まります。
お楽しみに!!






コメント(0)
トラックバック(0)

久しぶりに修学旅行のお仕事へ。
2016/10/21 20:51:54 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

ハイサイ !!

相変わらずいい天気な石垣島です。
今日もジリジリいい天気でした。
ちょっと顔がヒリヒリします。

そんなYDS☆Fieldの今日は、
ファンダイビングチームと、修学旅行体験ダイビングのお仕事へ。

ファンダイビンチームは、竹富、カヤマ、竹富と3島めぐりです。
体験ダイビングチームは143人だったかな??
の学生たちと夢と希望を与えて来ました??

今日は直樹が修学旅行に行きましたが、
若さには勝てません!!笑

僕もまだまだ若手ですが高校生のテンションには…苦笑

修学旅行のお手伝い引退されるのですか??
引退の理由はなんですか???




体力の限界!!




千代の富士。




元請けになって指示する人間になりたいなぁ〜。笑

相変わらずダイビングの話なんて出てきませんね。

明日は次男の運動会。
半休もらったので応援に行ってきます!!

ではでは、体力の限界は明日も続きそうです。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 3 件を表示 ]