八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島も寒いですよ。
2016/11/28 16:50:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

前線通過により石垣島も北寄りの風が強い日々が続いております。
朝起きてベランダの景色から見える大きな木が揺れていると、
あぁ〜今日も風の強い一日だな〜と。

石垣島から離れられない離島にいけてない日々が続いています。
そんな今日も石垣島の南 東シナ海の奇跡でダイビングしてきました。

本当に奇跡というかサンゴ礁が残っているポイントになります。
今年は台風が少なくサンゴの白化が目立ち、
今はほぼ死滅状態です。シュノーケリングでの華やかなサンゴとなるとちょっとどうしよう〜?
悩んでしまうくらいサンゴが死滅しています。

東シナ海のインリーフにあるユビエダハマサンゴは、
所々白化はしていますが生きています。

今日は静岡からお越しの姉妹です。
最初は不安がってはいましたが、
終わって見れば思いのほか簡単でしたって。

特に問題もなくスムーズに行けましたね。
是非伊豆の海もダイビングしてみてください。
きっと新しい世界が広がりますよ。

本日はご来店頂き誠にありがとうございました。

次回は常夏の楽園でご案内できればと思います。
ではでは、今日はこの辺で。




コメント(1)
トラックバック(0)

2017年度スタッフ募集!
2016/11/27 00:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


2017年度スタッフ大募集中です。

YDS☆Fieldでは2017年度スタッフを大募集しています。

沖縄石垣島の海を楽しむ!
沖縄石垣島の生活を充実させる!!
沖縄石垣島の空を散歩する!!!

一歩前へ!!!あなたの仕事は石垣島にあります。

 









コメント(0)
トラックバック(0)

HPリニューアルへ向けて。
2016/11/21 17:46:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

11月も後半戦。
ここ2〜3日石垣島も冬??
だいぶ秋めいた気候になってます。
まだTシャツ短パンサンダルですけどね。

さて、そんな最近のYDS☆Fieldはぷっつりシーズンオフになってります??
それは僕だけであってわっきーは連日海に入っております。

百恵号から整備に入るので、その下準備です。
操船だけなら誰でもできますが自分の愛機のメンテナンスこそできないと!!
一人前の船長とは言えません!オイル一滴垂れていません。
永吉号のエンジンルーム内で寝れます…。それくらい綺麗で行き届いています。

いつだったかのYDS☆Field富士急ハイランドツアーです。
HPリニューアルの為画像を整理していたらいろいろと出てきます。

みんな若い。笑

なんかインパクトある写真ないかな〜って。

次男ではなく長男です。

キリがないのでこの辺で。

冬はHPリニューアルに励みます!!
皆さまお楽しみに。





コメント(0)
トラックバック(0)

飲むなら乗るな!乗るなら飲むな!!!
2016/11/12 17:44:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

YDS☆Fieldでももちろん飲酒運転許しません。
今日の石垣島天気いいし気持ちのいい青空だしログ付けしながら一杯!!
その気持ちとっても分かりますが、飲酒運転はいけません。

常連様50本記念の為、ログ付けでお祝いです。
おめでとうございます。
いろいろありました50本!嬉しいでね〜。初めての出会いから覚えています!!

ファンダイビングチームは1日乗り合いクマさんへ。
ワッキーは午前コースのシュノーケリングへ。

ログ付けしてたらワッキーも戻りみんなで乾杯!!14時から!!!笑

わっきーも飲めば??

そうですね!運転のも無いことですし頂きます。

あ〜うまいっすね〜笑

金麦いいよな〜〜!!

あれ??みんなで乾杯してるけど松岡さんホテル送りは???

ハハハ・・・

ハハハ・・・

・・・

いやいやみんな飲んじゃったじゃん・・・

金麦うまいっすね??そうだろ〜うまいだろ〜では無いよね・・・苦笑

アリ乾杯!!!笑


さて今年最後であろうマンタも行って来ましたがその前に大崎へ。

たくさんの生物、被写体だ見られました。
ますますダイビングにはまるでしょうね。
次はストロボかな。

僕は面白いと思ったので一枚とってもらいました。
ダテハゼが貝ガラの上にいたんですね。
エビとの共生ではなく貝の上に。

その横には同じ種の巣穴でエビの共生エビとダテハゼ。
こんなこともあるんですね〜

マンタはシティです。
2匹のマンタがグールグル。
収支??いやいや終始回ってくれていました。



海も穏やか天気もよく、石垣島29度近く上がったそうです。
明日も暑くなりそうです。

が、こんなこと言ったらあれですけど、
久しぶりに休もうかな??笑

ではでは、父ちゃん母ちゃん健康に産んでくれてありがとう。
ではでは!!!



コメント(0)
トラックバック(0)

昨日から一変時化の海。
2016/11/10 18:58:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

昨日、今日とファンダイビングチームは乗り合いです。
昨日は波5m・・・

半日チームもいたので、
ファンダイビングは右隣のライオンフィッシュへ。
わっきーは百恵ちゃんで出港です。

今日は波も幾分落ちましたがお一人なので左隣クマさんへ。

昨日は来たの風がビュービューでしたので、
これからの時期ほぼ毎日??行くでしょう石垣島の南と東海岸です。

午前中は大浜&宮良方面です。

うねりで5mは移動します…
そんななか小さいものを探して下向き下向きです。

ハマクマノミ城発見です。
12匹まで数えられましたが、ハマクマノミもうねりで動いているので…

3年ぶりにガイドしたお客様ですが、かれこれ10年以上の付き合いになります。
ライセンス認定も僕が担当させて頂きもうすぐ500本です。

今日は大崎へネジリンボウリクエストでしたので、
指差してそこにいますよ。お好きにどうぞ。
僕はその間にウミテング探しますけど、全くもってかすりません。
ほぼフリーの状態で数回探しいないので、もういいです。

アカククリのクリーニングシーンをイメージしましたが、
ダメでした。

全然逃げないエリグロギンポ。
2人で激写です。

トウアカクマノミ一枚撮れればいいやって言ってましたよね??

甘いな〜〜。

ニシキフウライウオ探してるのに、カミソリウオ。
けどペアなので撮っちゃいます。

宮下さ〜ん。3年ぶりありがとうございました。
ではでは、また明日。





コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 2 件を表示 ]