八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
2月も終わりで、本格的なシーズンが始まります。
2017/02/28 00:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:曇 気温:21度 水温:・・・ 風向:北 

ポイント:浜崎マリーナ 他

今日で2月も終わりですね。
石垣島の高校でも卒業式の準備が始まっています。
校門横にお花で4文字の漢字で表現されてる言葉があるのですが、


・・・


・・・


読めない・・・。


苦笑


今日は永吉号が海に浮かべられました。

すぐに使うわけではないですが、
船や車は走ってナンボ。
僕らは潜ってナンボの世界ですので!!

台風の時の船はどうしてるんですか??
よく聞かれますが、船台(センダイ)に乗せ保管しています。

基本は自分たちで全て行います。

もちろん、トラブルも多々あります。笑

ロープがほどけて船台を海に落としたことも何度か・・・笑

そんなときは笑ってごまかします。

無事に永吉号も海に浮かびましたので、
今シーズンもよろしくね。

明日から3月。
新人女性スタッフが入ります。

近いうちに紹介致します。

ではでは、今日はこの辺で。





コメント(0)
トラックバック(0)

具志堅さんも確定申告??
2017/02/27 18:50:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:曇 気温:20度 水温:24℃ 風向:北

修学旅行2日目。
朝から小浜島へ行ってきました。
石垣島は、日の出が本土に比べるとちょっと遅いので、
朝日と一緒に小浜島です。

小浜島到着。

朝一番で石垣島に出勤する人や、石垣島に戻る人で
小浜島の港もちょっと混雑。

到着後、ぞろぞろと集合です。

本日のインタープリターたちです。
かれこれ10年近く一緒に仕事しています。
もうみんなアラフォーですね。
出会った頃はみんな20代後半!ギラギラでしたが、
いまはだいぶ丸くなりましたね。


男子高校のみなさんです。
どうしたらこんな素晴らしい子たちが育つのでしょう?
毎日接していると様々なことがあると思うんですが、
そんな事は今日は関係なく、お互い1日楽しくダイビングしてもらいました。

素敵な思いではできたかな??
またいつの日か遊びに来て下さいね。

石垣島に戻ってくるなり石垣島のシンボル 具志堅さんが・・・

確定申告タスキで迎えてくれましたが・・・

現実に戻されましたね。

はぁ〜頑張ろっと。

ではでは、今日はこのへんで。



コメント(0)
トラックバック(0)

修学旅行!!
2017/02/26 19:04:49 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
天気:雨 気温19度 水温:24℃ 風向:北

ポイント 1:カヤマ島 周辺

今日は修学旅行で海に行ってきました。
海組と永吉号掃除組と。

永吉号も来週中には海に浮く予定ではあります。

なおきが修学旅行のお手伝いに行ってきました。

東京の私立高校ですが、
六大学??今でも言います??六大学って??
その一つの高等学校です。

やはり頭がいいというか、一つ一つの行動を見てても、
しっかりしているというか、先生がギラギラピリピリしてるわけでもなく、
考え行動できる子達!!しかも運動神経も良く・・・

才色兼備というんですかね??

なぜこんな素晴らしい子供に育てられるのか???
お父さんお母さんを見てみたいですね。

よく最近の若いやつらはと言いますが、
そんなことないですね。

出来る子は出来るんですよ。
これからがとても楽しみですね!!

最近の若いやつらもどうかと思いますが、

最近の古いやつらもどうかと思いますよ。

昔 矢沢のCMで言われたセリフですね。

では、明日は写真撮る余裕あるかな〜〜。

ではでは、今日はこのへんで!!








コメント(0)
トラックバック(0)

健康診断の結果が・・・
2017/02/25 22:15:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
天気:雨 気温:21度 水温:・・・ 風向:北

先月東京へ行った時の健康診断結果が届きました。




結果は・・・





メタボ確定!!





苦笑






肝臓とか、尿酸値とか世の中いろいろありますが、
とりあえずメタボということで。


ちょっと今年はダイエットに励みますね。笑



港で作業しててもみんな暇そうですね。
世間話のはずが2時間以上話し込んでますよ。

明日は修学旅行のお手伝いに行ってきますね〜。
ではでは、今日はこのへんで。







コメント(0)
トラックバック(0)

ひばり号 海へ。
2017/02/24 20:30:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
天気:曇 気温:20度 水温:・・・ 風向:北風

石垣島も寒気の影響を受けております。
北風ビュービュー寒いですね。

順番に船の整備をしているのですが、
海にいるほうが暖かい場合もあります。
一日中北風に吹かれていると本当に冷えますね。


去年夏の新城島の風景ですね〜。
夏のシーズンが待ち遠しいですね〜。

今日はノーゲストでしたので、船の整備と事務仕事一日でした。

直樹も確定申告に入ります。

ではでは、特にネタもないのでこの辺で。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]