八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
絶叫系ボートからの大雨!
2017/03/11 17:29:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:曇りのち晴れ 気温:23度 水温:23℃ 風向:北東

ポイント:サクラグチインリーフ

昨日の絶叫系からの雨が今日の朝方まで。
石垣島の各地で冠水があり、大雨洪水警報まででた石垣島です。

永吉号、百恵号は排水が完璧な為、ドンだけ雨が降っても排水されますが、
ひばり号はどうしてもエンジンルームに水が溜まります。

嫁に来たころに比べると全然違いますが、
いまでも大雨が降ると溜まってしまいます。

昨日の昼頃に抜き、夕方に抜き、22時過ぎに抜き、2時に抜き、4時に抜き・・・
もうねめんどくさいから港の車の中で一泊してやりましたよ。
もちろん大雨&風ビュービューの中での作業なので、
車の中では暖房の前に服を干してパンツ一丁で寝てまして・・・

車の中で2時に就寝、4時に起床。
雨も上がって船から水抜いて帰宅。

なかなか楽しい夜でした。

下から水が入ってくることはないので特に問題にはしていませんが、
修正しなくてはいけませんね。

さて、そんな寝不足ではありましたが、
僕の休みは日曜日!!

今日のブログ担当はあ直樹です。

月曜日 門脇担当
火曜日 横田担当
水曜日 星野担当
木曜日 門脇担当
金曜日 横田担当
土曜日 星野担当
日曜日 じゃんけんで担当です。

もちろん、スタッフが入ればどこかに入ります。

シュノーケリングコースにてお越し頂きました。

雨も止みちょっと晴れ間もありました。

雨の影響で透明度が心配でしたが、
なかなかキレイな海でした。
昨年の水温上昇により石垣島周辺サンゴ、元気がない状態です。
サクラグチインリーフ のサンゴはなかなかキレイな状態です。



ちょっと水が冷たく寒いな〜でしたが、
楽しんでいただけたかと思います。

本日はご来店頂きありがとうございました。
次回はダイビングにてご参加お待ちしています。

ではでは、今日はこのへんで。




コメント(0)
トラックバック(0)