八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
晴れ後いい女。
2017/03/31 18:04:48 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


こんにちわ、よこちんです ☆

天気:晴れのち雨 気温:27度 水温:24度

風:南西の風やや強く後北の風強く

波:2.5メートル後4メートルうねりを伴う


シュノーケルをしに竹富北へ!

体験ダイビングでデバポイントへ!



天気が夕方から崩れるとか・・・


ですが、最後まで晴れたり曇ったりで終われました☆

帰ってきて少したつとすぐどしゃーっと来ましたが!!!笑



カクレクマノミが隠れてしまってるー!!!!笑


ここのニモたちはお父さんサイズから赤ちゃんサイズまで

みんな可愛いです・・・☆


今日のお兄さんは久々のダイビングだったそうですが

体が覚えていたのでは ないでしょーか!

スイスイ行かれてました!


さぁよこちんは雨に打たれて

いい女になって帰ります!!!笑


本日もお疲れ様でした♪



コメント(0)
トラックバック(0)

最高に快晴!
2017/03/30 17:40:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


こんにちは

今日も快晴です。

天気:晴れ

気温:26℃

水温:24℃

風:南


今日のツアーは1日コースの

体験ダイビングとシュノーケルでした!


まずはみんなでシュノーケル♪

そーいえば今日はうちにしては珍しい遠出してきました。

カヤマ島の北側まで来ました


ここのポイントは洞窟があり

ライセンスを持ってる方なら洞窟ダイビング出来ちゃいます♪

こんな感じ

素潜りでも行けちゃいますよ♪笑


そして肝心のダイビング!

ニモと写真!

ハナビラクマノミとも!

そして最後はナマコ(笑)


気持ち悪いとナマコ言いながら笑顔??

です。笑


そしてもう1チーム

毎年毎年来てくれるご家族です。

なんとお子さんの成長を見られるのも嬉しいですね。

大学頑張ってね!!

そしてまた遊びに来てね!


こちらシュノーケルチーム♪

1日泳いでヘトヘトでした・・・笑



今日も1日ありがとうございました!


また明日の更新で!



コメント(0)
トラックバック(0)

ダイビング日和な1日。
2017/03/29 17:46:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


天気:快晴 気温:25度 水温:24℃ 風向:南東

ポイント 1:名蔵湾
ポイント 2:竹富島 北側

先日の横田さん歓迎会。
僕次の日休みだからって調子にのって…。
トホホ・・・。もう何度失敗したら気が済むのか。

みなさまお酒はホドホドに。

先日の新聞での一ネタ。

石垣島では、ここ数年マリンレジャーやダイビング業者の増加により、
船舶の係留場所が足りてない状況にあります。
これは、僕がお店を出すときから係留場所がないと言われていることです。

僕は運が良く優しい大先輩が隣使っていいよ!!と言ってくれたので、
八島町の港があります。百恵号も水産課が管理するフィッシャリーナを確保できました。

永吉号の係留代一月 約¥5000〜6000円
百恵号の係留代一月 ¥13500円

大きさ半分以下なのに係留代は倍以上。

とまぁそんな金額のことはどうでも良く、
係留場所があるだけありがたいことで、ルールを守り使用したいと思います。

石垣島の港管理は、石垣市港湾課と水産課とあり、
永吉号は港湾課、百恵号は水産課が管理しています。

今回、水産課の管理している港では40〜50隻の船舶があり、届出から許可制に変わったり、
船舶の横付けから縦付けに変更など、いろいろ案を考え対策しようとしてくれているのですが、


港湾課の一文。

港湾課ではスペースに空きがなく94件の空き待ち状態になっているという。
94件の空き待ち状態まで何もしない港湾課って・・・

以前 百恵号の係留申請を港湾課に出したとき、
港湾課の人に言われた一言。

星野さん なんで許可してもらってから船を購入しないんですか〜??
私たちの許可を取ってから購入してくださいね〜だって・・・。

なんで俺があなたの許可とってから購入するのよ・・・。

しかもその一言はなった者は今、石垣市健康福祉センターにいます。

係留場所がないってことは、船を置く場所がないんだから商売もまともに出来ず…。
毎朝違うところに船を回し、違うところから出港しているのが現状で。

けど言い放った港湾課の人は数年すればまた違う部署で全く関係ない仕事をしていると…。

まぁここであ〜だこ〜だ言ってもしょうがないですが、
94件空き待ち状態とか普通いえないですよね。

それだけ管理できず何も手を打ててないわけですからね。
ここまでマリンレジャーやダイビング業者が増えてとは言いますが、
それだけ観光客の方が来て石垣島の海を楽しみお金を落としてくれているんですから、
石垣市としてももうちょっとね。港にシャワー施設を作るとか、マリンプール施設を作るとかね。

沖縄本島も立派なものがありますよ!!

ちなみにひばり号 住所不定 無職です。笑

はい、僕がブログ更新すると訳の分からない方向へ行ってしまいますね。
本日お越し頂きましたお客様には、全く関係の無い話です。
とっても楽しんでってくれました。

僕たちもお2人の楽しんでいる笑顔を見てると、
元気がもらえます!!

気持ちい気持ちいい何度も頂きました!!

午前中は潮が高かったので名蔵湾へ。



シュノーケリングからです。
最初の入水はさすがに冷たいですね。

お決まりの写真です。



ダイビングもとっても上手でした!

星の砂も紹介です。
星野だけにね??



午後は竹富島方面へ。

プカプカ浮いてるだけで気持ちがいい〜笑
本日はご来店頂き誠にありがとうございました。
また、卒業旅行でお待ちしています!!
焼肉がっつりと〜!!

ここからは先日の常連様画像で〜す。
交代制のブログのため、リアルタイムで更新できず・・・。
新しいHPでは、ブログを二つ更新しますので、
リアルタイムで更新できると思います。
いましばらくお待ちください。











黒島のウミウシポテンシャル 半端ない!!!

ではでは、今日はこのへんで。



コメント(1)
トラックバック(0)

Tシャツ日和☆
2017/03/28 18:11:55 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちわ、よこちんです ☆

二日酔いございません!笑


天気:晴れ 気温:23度 水温:23度

風:南東 波:1.5メートル


本日も天気がよくTシャツのかたも

いらっしゃいました☆


午前はシュノーケル

午後は体験とファンでした ♪



元気なご兄弟が来てくれました☆

シュノーケルのとき、弟くんが すげーー!!

っっていいながら海草をつけてあがってきたときは

忘れもしません。笑



バンザイポーズ!!!



ちっちゃいヒトデ可愛い〜☆


湘南にいっても私はいませんが、遊びに

いってください。笑

こちらにも忘れずいらしてください。笑


昨日、楽しかったなぁ・・・

出会いに感謝です(くさい


では、本日もお疲れ様でした☆




コメント(0)
トラックバック(0)

たまにはみんなでBBQ♪
2017/03/27 22:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんばんは!

本日の石垣島

天気:晴れ

気温:24℃

風:北東

水温:24℃


今日は体験ダイビングしてきましたよ〜

中学生のお子さん!

楽しそうでしたよ〜

すこ〜し寒かったけど良く頑張って出来ました♪


ありがとうございました!!


そして夜は

新人

横田梓!!


よこちんの歓迎会してます!!

今シーズンって終わりは決まっていますが

よろしくおねがいします!


ぜひ

遊びに来てくれた際には

よこちんと

声をかけてあげてください♪笑


僕らも今シーズンが楽しみです!

辛いこともあるかもですが

一緒に頑張って行きます。


明日も海なので

深酒は避けます・・・笑


ぼちぼち明日に備えて帰りましょうかね・・・笑


ではでは

また明日の更新で!!



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]