八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ピカチュウ…苦笑…普通種??
2012/02/25 17:41:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:雨 気温:21度 水温:22度 風向:北北東 ポイント:竹富南

本日も雨な石垣島です。
風向きも北よりで気温も上がらず肌寒い一日でした。

スカッと晴れる日はいつになることやら??

今年の八重山の海開きは与那国島で開催されるそうです。
来月行われます。人は集まるのだろう??
集まる??集まらない??は関係ないのだろうか??

毎年の事ながら海開きって言っても…

寒い…苦笑

海に入る子供達は…ブルブル震えております…笑

明日は黒島の牛祭り!!

石垣島の南西に位置する場所にあり、
石垣島から高速船にて30分程。
人口よりも牛の方が多い島!!
ちなみに抽選会があり、当たると牛一頭が貰えちゃいます。
牛一頭貰ってもね〜…苦笑

さて、本日を振り返りましょう〜。



昨日からのお客様です。
YDS☆Field常連様です。
今日の打ち上げ楽しみましょう〜笑
本日の波高予報は、2.5mのち4mです…
2ダイブ予定だったので、時化る前に行って来ました竹富南!!
二人にリクエストを聞くと??ウミウシ系で!!!
では、行きましょう〜!!!



断崖絶壁を進むと??ガレバが広がりウミウシタイム!!



はい、旦那様!!ワンメクリでピカチュウGETです…苦笑
その後もピカチュウGETできたので、普通種ですね!!
なおきはフリソデエビ探しですけど、全然ダメ…撃沈です。
いつの日かフリソデエビを普通種って言いたいですね〜笑



お二人も起伏の激しいポイントをスイスイ〜っと!!
ライセンス担当インストラクターとして、とっても嬉しいですね〜笑
とっても上手です!!バディシステムもしっかりなので安心です。



2本目は竹富南のトカキンへ!!
前半は小ぶりなイソマグロがクルクル…
グルクンは天の川並みにいっぱいいるんですけど〜
待つこと、20分。大きいマグロがフラフラ〜っと出てくれました。
よっしゃ〜〜〜!!!
透明度がちと納得行かなかったけど、マグロGET成功です。

午後から時化ることもあり、早めの帰港で遅めのランチでした。

今日はこれからお二人と飲み会へ!!
行ってきま〜っす!!

本日はご来店頂き、誠にありがとうございました。
次回は夏ですかね??お待ちしておりま〜す!!!
マンタ&ナイトダイビングへ行きましょう〜。

ではでは今日はこのへんで!!!





コメント(2)
トラックバック(0)