八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
親子でシュノーケリング!!
2012/10/28 19:44:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:曇 気温:28度 水温:26度 風向:北東 ポイント:竹富東 浜島上陸 浜島

日本国って細長いですね!!
北の大地北海道では氷点下なところもあるそうですが、
石垣島は28度でポカポカ陽気です。

常夏の楽園とまではいきませんが、
ポカポカです。

夏は避暑地になり冬は???
なんだろ??ボキャブラリーがありません。

みなさんこんばんは!

本日も元気に海に行ってきました!

今日はマリナが船長で浜島に上陸です。
なおき&他ショップ船長(乗合)のアドバイスにて、
潮の高い時??いえいえ低い時、干潮に行こうって事で、
午後より上陸してきました。

午前中は竹富島の東側で、
シュノーケリングとダイビングです。
一日コースのお客様は竹富島に上陸しランチになります。

あ〜でもないこーでもない、あっちこっちなどなど、
言いながら上陸してきました。



本日お越し頂きましたお客様です。
一日コースのお客様はNGですので、
午後からのお客様です。

親子でご参加頂きました。

なんでも、昨日は身内の晴れ舞台だったそうで!!
石垣島はANAホテルにて式あげたそうです。

その合間に遊びに来てくれました。



絶景を見てもらった後は足の届く水深にてシュノーケリングの練習です。



この足の届くってのがいいね。
来年からの新コースで、午後から浜島上陸ツアー開催しますが、
YDS☆Fieldではそんな狙いもあります。
泳ぎの苦手な方や、過去の経験にてトラウマなどのある方、障害のある方など。
足の届く水深からスタートです。
また、午後の浜島は比較的空いてるのでそれも狙いです。



練習が終わってからはもちろん足の届かないサンゴのキレイなポイントへ移動です。



水もキレイでサンゴも魚もたくさんです。



ポイントに着いてからはず〜っとサンゴ&魚を観察です。
一度も船に上がってくることなく楽しまれていました。



本日はYDS☆Fieldコースにご参加頂き、
誠にありがとうございました。

いつの日か、孫と一緒に遊びに来てくださいね!!
もちろんスポンサーはおじいちゃんだと思いますが!!!笑

さて上記にもありましたが来年からは2隻体制になります。

永吉号は一日コース!
百恵号は半日コース!!

もちろんスタッフが必要になります。

来年度に向けスタッフを大募集中です。
男女はもちろん問いません。年齢は問います??(人による)笑

YDS☆Fieldでは、船長までなって初めてスタートラインだと思っています。
石垣島でインストラクターとして働くなら操船の一つもできないと…。

インストラクターとして3年やろうが5年やろうが操船一つできないと???

・・・

これ以上いうと圧力がありますのでね。苦笑

海が好きとかは二の次です…
だって1年の半分以上は海の上ですからどんなに好きだって嫌いになるよ…(人による)苦笑

やる気と愛嬌と根性のある方大募集中です。

宜しくお願い致します。

さてさて本日のブログは終了です。が、

ブログ用にと撮ったので車検風景を!!

先週??車検を通した送迎カーの虹バスが
いまだに帰ってきません…。

台風にて被害を受けミラーと言うミラーが全てなくなり、
ミラーがなくなったせいで車検に出せず車検切れ…。
仮ナンバーを取得し車検に通し、一度は戻りましたが、
今度は板金塗装に出し1週間…。
かれこれ一ヶ月入院中になります。

今は茶ハイと代車のワゴンRに乗ってます。
ちょっとディカプリオになった感じ??苦笑(古いなッ)



ブログ用にと撮ったので一応。
いつ行ってもガラガラで受付の方は昼ドラ見ながらの仕事です。
スイマセン。昼ドラ見てる最中申し訳ないんですが、重量税などのお支払いを…苦笑



いざ、勝負?!?!?!



サイドスリップ、前ブレーキ、後ブレーキ、スピードメーターと。



ライトの光量、光軸などの検査。
ここでアクセルを吹かすと???苦笑



ハハハ。右がバツって…。
え〜マジ〜って思ったら係りの人が車真っ直ぐにして〜って。
したっけ合格!!



後は腹下カンカンされてウインカー、ハザードライト、クラクション他多数をチェックして
無事に合格!!!

車検ってなんか整備をするイメージあるかと思いますが、
そんなことないですよ!あっお店によるのかな??
整備がどうとかこうとかよりルールに則って公道を走れるかどうかです。
日ごろからメンテナンスをしていれば自分で出来ちゃったりします。

そんなこんななまだ虹バス返って来てませんが車検は通りました!!

ではでは本日はこのへんで!!





コメント(0)
トラックバック(0)