八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島も寒いですよ。
2016/11/28 16:50:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

前線通過により石垣島も北寄りの風が強い日々が続いております。
朝起きてベランダの景色から見える大きな木が揺れていると、
あぁ〜今日も風の強い一日だな〜と。

石垣島から離れられない離島にいけてない日々が続いています。
そんな今日も石垣島の南 東シナ海の奇跡でダイビングしてきました。

本当に奇跡というかサンゴ礁が残っているポイントになります。
今年は台風が少なくサンゴの白化が目立ち、
今はほぼ死滅状態です。シュノーケリングでの華やかなサンゴとなるとちょっとどうしよう〜?
悩んでしまうくらいサンゴが死滅しています。

東シナ海のインリーフにあるユビエダハマサンゴは、
所々白化はしていますが生きています。

今日は静岡からお越しの姉妹です。
最初は不安がってはいましたが、
終わって見れば思いのほか簡単でしたって。

特に問題もなくスムーズに行けましたね。
是非伊豆の海もダイビングしてみてください。
きっと新しい世界が広がりますよ。

本日はご来店頂き誠にありがとうございました。

次回は常夏の楽園でご案内できればと思います。
ではでは、今日はこの辺で。




コメント(1)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

いいなあ〜〜(´・_・`)
2017/01/27 21:15:08 [ おかもん ]


▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。