八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
がんばれ、サンゴ!
2017/08/23 18:24:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんにちわ、よこちんです ☆

天気:雨だったり曇りだったり晴れだったり!!!!
なかんじでしたね、まだ時化ていたり。
気温:34度 水温:30度

本日は のんびり、、、



と、思いきや みなさん 来てくださいました ( ´ ▽ ` )

午前中、みなさんで たくさん泳いで
楽しんで来ました ( ´ ▽ ` )

お子様が  一生懸命 シュノーケルの
練習をしていて 出来た瞬間は
海の上で 思わず 拍手・・・

大変よくできました 💮

海が何故しょっぱいのか、の理由を
述べてくれた男の子も。

凄すぎてびっくりしました。(笑)
勉強になります!!!!

午後は昨日も 来てくださったご家族が
妹さんを連れて 来てくださいました!



偶然かもしれませんが また
お会いできて 嬉しくて嬉しくて。

妹さんにも 会えて みなさん 楽しんでくださり
わたしも 大満足 !(笑)

昨日とは まったく違う海の中を ご案内です。
昨日は デバの溜まり場。
本日は ルリの溜まり場。

スズメダイしばり。(笑)


青い青い綺麗な枝珊瑚の上で。



なまこが大好きな妹ちゃん。(笑)
持ち方が美しいです。



ジョナサンロック、お魚もいて サンゴも綺麗で
見応えあります。



がんばれ、サンゴ!
こい、台風!

本日も お疲れ様でした ☆


コメント(0)
トラックバック(0)

台風なんてへっちゃらさ♪
2017/08/22 18:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
天気:晴れ時々曇り時々雨
気温:34度
風:南東強

こんにちは!
タイトルにもある通り今台風があります・・・
と、言っても石垣島の下を通過してくれてるので
あまりこちらには影響はありません。
すこーしは海には影響ありますけどね!!

でもそんなの関係ありません
出航してみたら波は立ってるけど実際泳ぐ場所は
凄く穏やかです!!

いける場所は限られてきますが、1日遊ぶには問題なし!!

てことで
今日も1日海に行ってきました!

ポイント
AM:名蔵ジョナサンロック
PM:竹富島デッパ

まずはAM!

いってきやす!
小学生の時以来の海!笑

最初はビビッてはいましたが
終盤はピースも出来るように!
ここのポイント最近サンゴも復活してきてくれてます。
そしてルリスズメダイのたまり場です。笑
めちゃくちゃいました・・・

楽しいAMでした!
さー
楽しいPMのスタートです!

シュノーケルと体験ダイビングしてきました♪
PMは潮位がガツンと下がってくれるので
竹富島のポイントも穏やかでした♪

そしてなによりここのポイントはザ・沖縄って感じの雰囲気です。
青い海にカラフルな魚に真っ白な砂地がわっと!
広がってるポイントで
可愛いカクレクマノミがいるポイントです♪

餌付けをしてる訳ではありません。
きっと餌付けされた経験がある魚達なんでしょうけど
とんでもないですね!!
洗脳された魚(笑)
ははは(笑)

こちらは体験ダイビング。
ニモを見てるところですね。
実はここのポイントで2度目のニモ
ここにも、ニモ。
思わず書いちゃいますね。

これだけを見たときは
かなり
というか
最高につまらないですが・・・
水中では
つまらないこともなんだか楽しくなります♪
それだけダイビングするとテンションがあがって
なにやってても楽しくなります♪

今日は笑ってくれなかったですね(笑)


なんにしても今日はみんながみんな楽しい1日になってくれて良かったです。
最後の写真はソフトコーラルの上を優雅に泳ぐシーンです。

ではでは
また明日ですね。



コメント(0)
トラックバック(0)

夏の思い出がいっぱい
2017/08/21 17:43:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんにちわ、よこちんです ☆

天気:曇りのち雨 ときどぉき晴れ(笑)
気温:33度 水温:30度

今日は 少し体感温度が涼しく 海の中が
あったかかった気がします。

本日は 1日出港です。

スカパラにて、わっきぃの説明を しっかり
聞いてくださるみなさん。




ばっち ぐぅ。です ( ´ ▽ ` )
体慣らしのシュノーケル後に、早速体験ダイビングです!



すんなり、こなすみなさん。^_^
デバに 囲まれたご家族。
今日も 青い姿が 綺麗です。



こちらのご家族は ニモと一緒に!
カクレクマノミの写真写りが、まぁとても
いいこと!!!(笑)



次男くんも、デバの子供たちに 囲まれ ピース( ´ ▽ ` )
再チャレンジした次男くん強い!!!



わたしが以前きたときより、お魚が
やってくる率が 上がってる気がする・・・
デバが異常に よってきました!

三男くんなんて 手、食べられていたんじゃないかなぁ。(笑)

今日は お天気はあまりよろしくなかった
ですが、素敵な 写真が撮れました (^_^)



浜島ジャーンプ!
みなさん、ありがとうこざいました ☆

本日も お疲れ様でした ☆


コメント(0)
トラックバック(0)

ハナゴイに癒されて。
2017/08/20 17:49:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんにちわ、よこちんです ☆

天気:晴れ 気温:33度 水温:30度

本日は 午後から 大崎へ行ってまいりました ( ´ ▽ ` )
昨日も きてくださったお客様と一緒に
れっつらギョーです ☆

お客様は、入った瞬間
綺麗!!!と、喜んでくださってました!
たしかに 満点に晴れてる訳では
なかったのですが さすが大崎、綺麗です。

早速 ダイビングしましょう!!!

ここは サンゴ礁、岩場が 多いいので
ふわりふわりと。



お父さんは ライセンスをお持ちなので
ついてきていただきました ( ´ ▽ ` )

お兄ちゃんたちも 昨日とはまた違う魚に
目がとられっぱなしです(笑)

お絵かき先生も見ずに 魚を じとーっ。。。
これこそ、癒しです・・・

宿題は忘れて・・・(笑)



みんなで 昨日とは違うクマノミ観察です。
昨日と今日で 4種類みれたのかな???
八重山、強し。(笑)



シュノーケルでは 素潜りを練習したり・・・

いやぁ、海、堪能したなぁー!!!!
悔いは ないよぉー!!と お父さん。
1番、素潜りしてました。(笑)( ^∀^)

久々のゆったりとした船上でした。

2日間、ありがとうございました!
またお待ちしております
お気をつけておかえりください!

本日も お疲れ様でした ☆


コメント(0)
トラックバック(0)

久々の幻♪
2017/08/19 19:30:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

天気:晴れ

気温:35度

風:東


こんにちは!

今日は久しぶりに幻の島に行って来ました!

今日のゲストさんです!

メニューは体験ダイビング!

パパはライセンスも持ってるから1人でスイスイでしたね♪

子供たちは??

というと〜??

スムーズにうまく決まりました!!

余裕!

って顔してましたね(笑)


ここのポイントは

透明の魚がたくさんいます!

こんな感じです

いすぎて人見にくいし・・・

あれ、よく見ると下にカクレクマノミのニモがいますね。

なんだか2人を見守ってる感じに見えます♪

最後は皆でハイチーズ!

もしかしたら明日も来てくれるみたいです!

石垣にはまだまだたっくさんポイントがあるので

これだけで満足しないでくださいね!!笑

いっぱい色々なところで潜りましょう!!


最後に

今日の幻の島♪

満潮で島が小さかったです・・・笑


では、また明日!!




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]