ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
九州でも雪って
2015/01/25 11:46:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今年の雪は、九州にも雪を降らせるほど、
凄いみたいですね。

流石に沖縄までは聞きませんが。。

そんなに凄いんだと、ちょっと体験してみたくなるのは私だけでしょうか。。

確かに何度かスノボとか経験した事はあるけど、
結局寒さに負けて、嫌になるのがオチなんですけど。。

でも、日本人というと、
四季を感じて、奥ゆかしい精神とモッタイナイ精神。

なんて考えると、沖縄って何となく外れてますね。。
もちろん日本なんだけど、本土とは一線を画すところがやっぱり強い。

まあ、そんな沖縄も好きなんですけどね^^


明けましておめでとうございます!
2015/01/03 09:05:07 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
2015年が新しく始まりました!

どうしても前年度を後悔してしまう私としては、
2015年は、「後悔しない年」を目標にします!

これが意外と難しいですよね。。

仕事も恋愛も、健康も、
何でも上手くいければ最高だけど、
それを成功と見るか、今一歩と見るかは人によって変わります。

そこで、後悔しないを大切にしたいということにしました。

私の住む街の氏神様のところへ、
昨日お参りに行ってきました。
あ、みなさんも有名なお寺とか神社に行く前に、
地元の氏神様にしっかりとお参りした方が良いですよ。

あなたの家と生活を守ってくれてる神様だから。

私の住む街の氏神様は小さな神社だけど、
街の人がしっかりと手入れしていて、好きな神社です^^

お正月休みが明日までって人が多いでしょうが、
たっぷり休養して仕事を頑張りましょう!


やっぱり暖かいのが良い
2014/12/23 11:09:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
最近特に寒いです。。
全国的な雪が降ったりして、九州でも雪を見たなんて声もチラホラ。

こんな時は本当に温かい南国のイメージが恋しくなりますね *^^*

砂浜で暑い位の砂の上に寝転んで、
ポカポカ日向ぼっこしたい。

なんて思いながら、目の前は白く雪化粧してますけどね^^;

そんなこんなで皆さんは年末年始の飲みの席は予定が詰まっていますでしょうか。
やっぱりこういう時期は、
忙しいでしょうね。

会社の忘年会や新年会、
クリスマスイベントやパーティーなど色んな場所がありますからね。

だから、飲み過ぎには皆さん注意です。
二日酔いとか、本当に辛いですもんね。。

自分も何度か経験がありますが、
あの朝から頭がガンガンして気持ち悪い感じ。
(あ〜、思い出しただけでも気分が悪くなってきた・・)

今年の年末はいつもより寒いように思いますが、
楽しい飲み会で寒さを吹き飛ばしましょう!

ということで、ウコンを用意・・


水ダイエットしてみよう
2014/06/08 07:22:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

水ダイエットって知ってますでしょうか。
ただ水を飲むだけのダイエットです。

って言っても、1日に2ℓくらい飲むからそこが大変なところ。
2ℓと言っても1日掛けて飲めば良いだけだからそれほどですけどね。

そして、水だからお金が掛からないかと思うけど、
水道水じゃダメなのです。
水道水は塩素が入っているから、多量に飲むのはイマイチみたい。

ミネラルウォーターか、浄水が良いそうです。
まあ、私はミネラルウォーターですね^^

だから、それを買う分が掛かります。
ちなみに、ミネラルウォーターでも、
バナジウム天然水がお勧めです。

これのすごいのが、脂肪が付きにくい体に変えてくれるところ。
バナジウムと言うミネラルが、血糖値を下げたり、
コレステロールを抑制したりしてくれるそうで、
血中インスリン値も下げる効果があるから、必然的に脂肪が付きづらくなるんだとか。

バナジウム水、すごいですね^^

通販でまとめ買いが良いのだろうな。
1日2ℓだから結構な量になりますけどね^^;

最近ではウォーターサーバーでバナジウム水のものも増えてて、
自分の家にサーバーを入れるの人も多いみたいです。
赤ちゃんにおすすめのウォーターサーバーもあったりして、
若奥さんとかにも人気みたい。
子供を産んだ後って健康だけじゃなくて
体型を気にする方も多いですからね。

なんて、男が言うと問題か。。

追記
結局あれからウォーターサーバーを導入しました^^ノ

実際に使ってみると本当に便利だと思う。
いつでも熱湯が出るし、美味しい冷水もコックをひねるだけ。

カップラーメンが簡単に作れるし嬉しいー!?

一人暮らしの方は特に、ミネラル不足したりするから、
ミネラルウォーターがいつでも飲めるって良いですよ^^

ちなみに、
バナジウム水^^v
痩せる事期待です。



白髪のためのシャンプー?
2014/02/19 10:07:40 ブログカテゴリ コスメ | 書庫 全般
白髪は、若々しさを無くしてしまうものですね。
最近増えて来た白髪が抜ききれなくなってきて、けっこうな悩みになってます。。
見た目とかが老けて見えるからなんか哀愁感漂うようになってしまいます。。

なんでも、白髪ってストレスとかでも急に増えたり、疲れが溜まっていたり、食生活が酷くなったりでも出てしまうことがあるようです。
なるほどな感じはします。
だって、頭皮環境って本当に崩れやすい。
脱け毛とか薄毛とか気になってる人は、育毛剤とかの前にもう少し頭皮環境を改善するシャンプーを選んだ方が良いですよ。白髪を減らすシャンプーなんかもあるそうです。
そうそう、最近知ったのですが、シャンプーって洗浄成分がいくつか種類があるのを知っていますか?
石けん成分のものは書いてあるから分かるんですが、それ以外は石油系成分とかアミノ酸系成分なんかがあるようです。石油系って聞いただけで怖い気がしますが、ちなみに市場に出回っているシャンプーの8割以上は石油系なんだそうです。
安価な洗浄成分だから、大手のシャンプーとかにも普通に使われていて、CMのヤツもほとんどこれだっていうことです。。
でも、安いってだけで、髪と頭皮には良くないんだそうですよ。
洗浄力が強過ぎることと、アルカリ性だってことが頭皮を荒らす原因になっているそうです。
一番おすすめはアミノ酸系成分のシャンプー。
このシャンプーは最近生まれたシャンプーだそうで、市販ではあまり売られていないみたいです。
そして少し高価。。
でも、育毛のものとか使うよりはよっぽどマシですけどね^^
頭皮環境を良くすると、白髪の悩みや脱け毛、薄毛の悩みなんかもかなり改善されるそうですよ。
やっぱり良いシャンプーを選びたいですね。




[ 次の 2 件を表示 ]