ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
白髪のためのシャンプー?
2014/02/19 10:07:40 ブログカテゴリ コスメ | 書庫 全般
白髪は、若々しさを無くしてしまうものですね。
最近増えて来た白髪が抜ききれなくなってきて、けっこうな悩みになってます。。
見た目とかが老けて見えるからなんか哀愁感漂うようになってしまいます。。

なんでも、白髪ってストレスとかでも急に増えたり、疲れが溜まっていたり、食生活が酷くなったりでも出てしまうことがあるようです。
なるほどな感じはします。
だって、頭皮環境って本当に崩れやすい。
脱け毛とか薄毛とか気になってる人は、育毛剤とかの前にもう少し頭皮環境を改善するシャンプーを選んだ方が良いですよ。白髪を減らすシャンプーなんかもあるそうです。
そうそう、最近知ったのですが、シャンプーって洗浄成分がいくつか種類があるのを知っていますか?
石けん成分のものは書いてあるから分かるんですが、それ以外は石油系成分とかアミノ酸系成分なんかがあるようです。石油系って聞いただけで怖い気がしますが、ちなみに市場に出回っているシャンプーの8割以上は石油系なんだそうです。
安価な洗浄成分だから、大手のシャンプーとかにも普通に使われていて、CMのヤツもほとんどこれだっていうことです。。
でも、安いってだけで、髪と頭皮には良くないんだそうですよ。
洗浄力が強過ぎることと、アルカリ性だってことが頭皮を荒らす原因になっているそうです。
一番おすすめはアミノ酸系成分のシャンプー。
このシャンプーは最近生まれたシャンプーだそうで、市販ではあまり売られていないみたいです。
そして少し高価。。
でも、育毛のものとか使うよりはよっぽどマシですけどね^^
頭皮環境を良くすると、白髪の悩みや脱け毛、薄毛の悩みなんかもかなり改善されるそうですよ。
やっぱり良いシャンプーを選びたいですね。



寝不足の海
2014/02/13 04:33:51 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般
海ってドライブには最適。
自分も今まで何かあると車をかっ飛ばして海までいきます。
そして、ただ海を眺めると、そのうちすべてが小さいことに思えてくるんですよね。
昔こんなことがありました。
恋人と別れて、どうしても、海までいきたくなったんだけど、夜通し喧嘩して話し込んでいたから、
寝不足のまま海まで言ったことがありました。
その時に、運転しながら突然フッと意識がなくなる時があるんです。
何とか無事海まで辿り着いたのでよかったですが、事故とか起こしていたらどうなっていたんだろうって、
今でもヒヤッとします。。
結局、海についてそのまま爆睡。
気付いたら昼間熱くて起きました。。
自分は神経が図太い方だと思うから、何があっても眠れないってことは無いけど、
人によってはストレスとかで眠れなくなってしまう方も多いようですね。
友人で、睡眠薬を飲まないと眠れないってヤツがいます。
何でも、今は市販の睡眠薬が売ってるから、簡単に手に入るし使い過ぎてしまう人も多いんだとか。
その友人もその部類で、いくら市販だからって睡眠薬は間違った使い方をすると危ないんだなって思います。
ちなみにその友人、今は病院に通いながら、徐々に睡眠薬の量を減らしているとか。。
怖いですね、睡眠薬って。。

ゴーヤって美味いよ
2014/02/08 00:49:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
自分出戻り組だけど、やっぱ沖縄にいると、沖縄の血ってあるな〜って感じる。
大学で関東地方にいたんだけど、パワーが衰えてしまった気がするもん。

でも、あっちで初めて雪を見た時は感動したなー!!
こっちじゃま〜見れないからね。

そんで、向こうの人って色白な感じの印象もスゴい受けた。
肌が焼けないのか、焼かないようにしてるのか。

まあ、女は歳頃になると、こっちだってやけないようにはしてるけどに、
それでも黒い感じがしてるのは俺だけかな。

まあまあ、そういうことでブログ行ってみるけど、
よろしくです^^ノ

それから、バレンタインデーのチョコいつでも募集中だからね=!