ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
白髪のためのシャンプー?
2014/02/19 10:07:40 ブログカテゴリ コスメ | 書庫 全般
白髪は、若々しさを無くしてしまうものですね。
最近増えて来た白髪が抜ききれなくなってきて、けっこうな悩みになってます。。
見た目とかが老けて見えるからなんか哀愁感漂うようになってしまいます。。

なんでも、白髪ってストレスとかでも急に増えたり、疲れが溜まっていたり、食生活が酷くなったりでも出てしまうことがあるようです。
なるほどな感じはします。
だって、頭皮環境って本当に崩れやすい。
脱け毛とか薄毛とか気になってる人は、育毛剤とかの前にもう少し頭皮環境を改善するシャンプーを選んだ方が良いですよ。白髪を減らすシャンプーなんかもあるそうです。
そうそう、最近知ったのですが、シャンプーって洗浄成分がいくつか種類があるのを知っていますか?
石けん成分のものは書いてあるから分かるんですが、それ以外は石油系成分とかアミノ酸系成分なんかがあるようです。石油系って聞いただけで怖い気がしますが、ちなみに市場に出回っているシャンプーの8割以上は石油系なんだそうです。
安価な洗浄成分だから、大手のシャンプーとかにも普通に使われていて、CMのヤツもほとんどこれだっていうことです。。
でも、安いってだけで、髪と頭皮には良くないんだそうですよ。
洗浄力が強過ぎることと、アルカリ性だってことが頭皮を荒らす原因になっているそうです。
一番おすすめはアミノ酸系成分のシャンプー。
このシャンプーは最近生まれたシャンプーだそうで、市販ではあまり売られていないみたいです。
そして少し高価。。
でも、育毛のものとか使うよりはよっぽどマシですけどね^^
頭皮環境を良くすると、白髪の悩みや脱け毛、薄毛の悩みなんかもかなり改善されるそうですよ。
やっぱり良いシャンプーを選びたいですね。