八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ブログ引越しのお知らせ
2010/11/13 14:52:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 旅のお手伝いな日々

2008年3月からここ八重山島風ブログさんで
島の日常、旅のお手伝いになれるように
約350件の記事を2年半に渡り投稿してきましたが
心機一転ブログを引越しします!


新しい八重山観光フェリーブログはこちら
http://yaekan.ti-da.net/


八重山島風ブログさん長い間お世話になりました。
ありがとうございます。


これからも八重山観光フェリーを宜しくお願い致します。







外食♪
2010/11/12 16:40:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 旅のお手伝いな日々



離島ターミナルは 今日も修学旅行生で賑わってます

夕べは、久しぶりに「マグロ専門店 ひとし」行ってきました



私の おススメは、やっぱり「石垣牛にぎり」です

美味しかった



今回、初挑戦だったのが「石垣牛スペアリブ」

お味はと言いますと・・・・・・

美味しいの 一言です(笑)

「生うにソーメンチャンプルー」 「石垣牛チャーハン」など

いろいろと頂きましたが どれもこれも美味しかったです。

今晩どこにしようかしら?とお悩みのあなた!

是非、「ひとし(0980-88-5807)」へ どうぞ!!

満足して頂けるはずですから・・・・・

島人にも人気なので予約をおススメします

あっ  オリオンビールも お忘れなく(笑)

楽しい夜を お過ごし下さい
 
お詫び

  マグロ専門店と しっかり宣伝しておきながら

  おススメにマグロが入ってないのに 今 気がつきました

  ごめんなさい!!(笑)

  
  




















ブーム
2010/11/11 17:18:45 ブログカテゴリ コレクション | 書庫 旅のお手伝いな日々



そろそろ今年もあと2ヶ月、





気がつけば忘年会シーズン、





お歳暮も贈らなきゃ!




やっぱり、











贈るなら、何がいいのか見てたら、 美味そう!!!









食べてみてから、考えよっと。。










石垣島まつり!
2010/11/05 13:54:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 旅のお手伝いな日々




毎年恒例の石垣島まつり

11月6日(土)7日(日)に開催されます!

市内真栄里公園にてステージで島出身のアーティストのライブや郷土芸能の夕べ。

また日曜日には市役所通りを練り歩く「市民大パレード」!

今年は知人のお誘いでステージのお手伝いと
パレードへの参加と先月は準備準備練習練習とバタバタ過ごしましたが
当日はガッツリ楽しんできます!

島人だけではなく観光で訪れている皆様もぜひ足を運んでいただいて
島のまつりを肌で感じて楽しんでくださいね!!






8月に定点撮影してみた、今更ですが
2010/11/04 10:25:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 旅のお手伝いな日々

気が付けば11月。
クリスマスイルミネーションの話題もテレビから聞こえてきますねー。

でも8月に撮影した写真の話しです




携帯の写真データを整理していたらこんな写真が



離島ターミナルの浮き桟橋から岸壁部分を撮影
日付データが「8月13日09:10」
この日の満潮時刻が09:07で潮位202なんでほぼこの日の最高潮位。



で、同じ場所から干潮の時間に撮影した写真がこれ↓



日付データが「8月13日15:02」
干潮時刻15:31潮位44ですのでこちらもほぼこの日の最低潮位になりますね。

潮位の差が約160!
そりゃぁ見える風景が変わるわけですね〜。
撮影してる角度が微妙に違うのは撮影している場所(浮き桟橋)も
干満で上下しているからなんですよ。

干満の差はこれからの季節もっと大きくなってきます。
大きい日には潮位の差が200を超える日もでてきます。

当たり前ですが、同じビーチでも満潮時と干潮時は
全然風景が違って見えますので
潮の干満を気にしながら海を眺めるのも楽しいかもしれませんよ〜?








[ 次の 5 件を表示 ]