八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
アヤミハビル
2008/08/19 21:12:18 ブログカテゴリ 感動 | 書庫 写真集
今ドライブしていたらヨナグニサンが飛んでいました。
車から降りてみていると私の足に止まりました。
すごい大きいしきれい。
よく見ると羽根が千切れているところがあって巧く飛べないみたいでした。









コメント(2)
トラックバック(0)

ブーゲンビレア
2008/04/09 13:32:34 ブログカテゴリ 自然 | 書庫 写真集













いつも見るたびにキレイだなと思う。
沖縄に来るまで道端に咲くこの花を見た事がなかった。
花屋でしか見た事がなかったが太陽の下で咲き誇るこの花をいつもキレイだなぁと思って立ち留まる。
すごい勢いで成長するらしく家の壁などに蔦が密生して生えているのを良く見る。
台風シーズンなどは窓を叩きつけたりするので厄介なときもあるらしい。

 



コメント(0)
トラックバック(0)

あまりにも雨が多いので
2008/02/06 20:41:07 ブログカテゴリ 自然 | 書庫 写真集
立神岩あまりにも毎日雨で気分が滅入ってきたので、晴れた日の立神岩の写真でお楽しみ下さい。
夏の晴れた日の与那国の景色は、今まで見た事のないような冴えた鮮やかな色彩です。
まず驚くのは木や草の緑の美しさです。
海や空も本当はこんな色だったのかと思うほど真っ青です。
観光に来られるなら、私はやっぱり夏をおススメしたいです。

コメント(0)
トラックバック(0)

カジキの不思議
2008/01/31 22:50:05 ブログカテゴリ 感動 | 書庫 写真集
カジキ与那国ではじめて知ったのですがカジキは色が変わります。
一瞬すごいキレイな青色になってまた元の黒っぽい色に戻ります。
釣り上げるときに棒でたたくからかな?
興奮して血が上るのかな?
詳しい与那国のカジキ事情はこちら
与那国島瑞宝丸釣果ブログ!
めっちゃ大きい魚が釣れています。
ビックリします。
詳しくは↓↓↓
http://zuihoumaru.ti-da.net/

コメント(0)
トラックバック(0)

おまけ☆今日の鳥さん
2008/01/27 21:44:02 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 写真集
コッコ・ケッコ今日のコッコとケッコ。日増しに可愛くなってきています。
それにしても早く小屋作ってあげないと狭くてかわいそうだな…
明日こそは晴れますように!
島に来て牛に足を踏まれたり、鶏に手を突かれたり、これが私の島での暮らしの集大成です…。
痛いっちゅうねん。
今、日記を書いていたら隣で子供が違う名前が良いと言い出しました。そういうことで、トサカの短い方はリボンちゃんに改名されました。
宜しく。

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 2 件を表示 ]