八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
出かけよう
2010/05/31 10:18:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


最近友達の結婚式で馬が一頭だけ写ってる写真を撮りに行った。海と馬が一頭だけ写っている写真にすごくこだわった友達が誇らしかった。こだわりのある人生を送る人はカッコいいから。
仕事を頼んでくるクライアントでもこだわりがあればある程、私もやりがいがある。私は写真家ではないけれど、一眼レフでも何でもない、ただの安物のデジカメだけど、どうしても納得させる写真を撮りたかった。
その時に見つけた場所。普段足を踏み入れない場所だったけど、先に進んでいくにつれて海の色が変わってきた。
崖のぎりぎりのとこまで行って、馬が突進してきたら確実に崖から落ちるな、とか思いながら覗き込んだ海の色は見たことがないぐらいきれいでした。
外には未知の世界があって、家の中には何もない。
外で見つけた物を、家の中で加工する。それが自分の仕事。行き詰ったらまず外へ出よう。



コメント(8)
トラックバック(0)

美しい島
2010/05/31 10:10:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
あぁ。自分は何という美しい島に住んでるんだろう。
感動する。
海のない町に生まれて、そこへはいつからか戻らなくなった。
母は日本海の見える場所で生まれた。私は海のない場所で生まれた。息子は太平洋の見える場所で生まれた。
今は三人で三分歩けば海の見える場所に住んでいる。

コメント(0)
トラックバック(0)

2010/05/30 11:49:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
魚。
色とりどり。
どれが美味しそう?
私は赤いのが良い。

コメント(4)
トラックバック(0)

海上要塞…
2010/05/30 11:43:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
前から気になっていたので祖納港に見に行ってきました。
でかかったです。
テトラもいっぱい新しいのがありました。
何の工事なのかな。
ちなみにデジカメ壊れて更新が鈍っています。
気にしないでください。そのうち頑張ります。
画像も荒いけど携帯なので気にしないでください。

コメント(0)
トラックバック(0)

「生活雑貨の店ふく」只今、開店
2010/05/29 08:57:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
開きましたよ〜。今日は美代子が朝番です。
犬の散歩の帰り道に偶然シャッターを開ける美代子に遭遇しました。
今日もかわいいですね早起きは三文の徳

コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]