ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
一皮剥けて大人になる伊勢えびw
2014/12/08 09:49:18 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 全般

さっき、日テレの朝の情報番組の「スッキリ!」で伊勢えびの陸上脱皮(で良いのかなw)

の動画が話題になってて思わずかぶりついて見入ってしまいました。笑

普通は伊勢えびが脱皮するのは、暗がりとかでしかも夜行性で夜中に脱皮するらしいんですけど、それがこういった動画で人間の目に付くところで脱皮するのはきわめて珍しい事なんだそうですよ。

「一皮剥けて大人になる伊勢えび」っていう事なんでしょうかねww

その動画を撮った方は、たまたま玄関先に置いてある水槽の中で脱皮しかかってる伊勢えびを見つけて

それを孫に見せてあげようとして、床に置いて見せたら、孫が動画に撮ってyoutubeにUPしたそうです。笑

こんなの見ちゃったらおせちの伊勢えびを食べられなくなっちゃうよね。笑





コメント(0)
トラックバック(0)