ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
由布島オリジナル
2010/11/29 14:22:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


こんにちは\(^−^)/


今日は由布島オリジナル商品をご紹介!!!


左は「さーたーあんだぎー」、右は「油みそ」です。






さーたーあんだぎーはプレーンと黒糖の2種類です。

黒糖は西表島産の黒糖使用です。

ともに甘さ控えめでおいしいですよ!!!





あぶらみそは各家庭により様々なものを作りますが、由布島の油みそは米みそ、砂糖、植物油、しょうがを加えたものです。

由布島の料理人が火にかけてじっくりと煮詰めて作ります。

ご飯との相性が抜群です!!!




コメント(0)
トラックバック(0)

違いわかりますか?
2010/11/27 09:27:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般



こちらはおしんちゃん(14歳)と元気くん(0歳)親子。

元気くん、前回アップした時と何かが違います。。。

わかりますか???








わかりませんか???

よ〜く観てください(^−^)










この角度はわかりやすい!!!






そうです!鼻にロープが通り、少し大人になりました。
あと半年もしたら徐々に水牛車を引くための練習が始まります。どんな水牛さんになるか楽しみです(^−^)


コメント(0)
トラックバック(0)

本日も池ネタですが
2010/11/25 12:08:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


こんにちは!




今日は真昼間なのにみんな牛舎の中にいますぞ。。。






今日は池のクリーニング&メンテナンス。

あと二日くらいはかかるようです。。。

あまり暑くならないといいのですが・・・。




コメント(0)
トラックバック(0)

朝の由布島
2010/11/23 15:01:50 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般





まだ静かな池です。。。










水牛さんがみんないけに出るとこうやって賑います。







そんなわずかな時間でも、様々な性格の水牛たちがいて観ていておもしろいものです!



左はアヤメちゃん(4歳)、右は由一郎くん(19歳)。



このふたり、一番最後まで寝てました。。。






こちらは優作くん(10歳)。

なんと!!!

寝ながら草を食べてました(^−^)


後ろにいる、おすぎちゃん(12歳)は一刻も早く池に入りたそうです!



こちらは元気くん(0歳)。

まだひとりだけ繋がれていないので自由です。

先にひとりで池の周りで遊んでいます。ただみんなを待つのにも飽きてきています。






みんなに遊んでもらってご満悦の元気くんです(^−^)



今日も由布島は穏やかな時間が流れています。




コメント(0)
トラックバック(0)

大吉くん
2010/11/20 15:40:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


こんにちは!
この子は大吉くんと言います。
由布島の数少ない種牛のひとりです。平成15年10月29日生まれの7歳、人間で言うと20歳をすぎた頃です!バリバリの現役!!!
由布島生まれ由布島育ち、生粋の由布っ子です。
あやめちゃん、あんりちゃん、由布星(ユウセイ)くんのお父ちゃんです!
今いる場所には朝晩のご飯を食べる時と寝るとき、主に営業時間外はここで過ごします。


これから係りの人たちが水牛さんたちのこの寝床を掃除してくれます。足元を見てください。きれいに草がなくなってますね!今朝もしっかり食べました!食べるのも仕事です(^^)d   他の子はすでに池に入ってますが最後に取り残された大吉君は待ちきれない様子。


池に入ると落ち着きます。いつもの光景です!
一日のんびり大吉君は池に浸かってました。
もうそろそろ寝床に戻される時間かな(^−^)
多分今はお腹もすいて帰りたくて落ち着かない時間です。。。

今日も由布島は穏やかに時間が過ぎました。





コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]