ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
時折雨も降りますが好天です!
2011/01/23 16:00:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
晴れ間だけでなく気温も高くて非常に過ごしやすい一日となりました。
島の中を散策(^−^)



久しぶりに空が青いです(〜^−^)〜











モモタマナの巨木です。
幹の中ほどに見える緑はオオタニワタリです。
オオタニワタリの新芽はこちらでも食します。








ちょうど干潮の時間でした。

奥に映えるは小浜島。

由布島から直線にして2キロの距離です。









小浜島が見える東の浜には茶屋があります。

ご来園の際にはゆっくりしてみては(^0^)/






















「マーハル・ジェラート」
茶屋で食べることができる西表島産手作りアイスです。


今日は4種類だけですが様々な種類のアイスがありますよ!

天気のいい日にはおすすめのスポットです!

コメント(0)
トラックバック(0)

久々の更新です
2011/01/13 15:50:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんにちは!

随分とご無沙汰でした。。。

この時期は天気が悪く、今日の午前中に由布島では一時ではありますが久々の晴れ間を観ることができました。
「今年、2回目?3回目?」くらいです。

雨もほぼ一日あがっているので園内を散策!





ベニツツバナ(キツネノマゴ科)











ブーゲンビリア(オシロイバナ科)







最近の寒さにも雨にも負けず、数種類は花をしっかりさけせておりました。

人はというと、西表島でも風邪がだいぶ流行っております。
昨日も西表島大原で11.1℃を記録するほどの寒さでした。
海風も吹きますから体感温度はそれ以下でしょう。。。

くれぐれも八重山にお越しの際は温かい格好で!!!

コメント(0)
トラックバック(0)

あけましておめでとうございます
2011/01/01 10:55:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

本年も新たなスタートが無事にきれたことに感謝です。

「兎年」ですね。。。

丑年はまだしばらく先ですが・・・(^−^;

従業員一同一丸となって今年も頑張ります!

本年もよろしくお願いいたします。




お正月恒例の振舞い酒「黒真珠」・・・おいしそうです!







コメント(0)
トラックバック(0)