ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
朝日
2011/08/24 15:15:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

台風11号も発生し、おまけに熱帯低気圧も近くに2つあり・・・・・
週の後半から雨予報です
しばらく雨が続いてもおかしくない予報なので今朝は朝日を観に少し早起きしてみました


調べてみると、本日の日の出時刻は石垣島では6時21分となっていました
6時20分に由布島の東の浜へ出てみると・・・・・



空にはまだ月しかおらず・・・・・

ただ東の空は明るい!





もう少し待ってみることに!

6時26分・・・・・・

由布島は石垣島から5分遅れて陽が昇りました

由布島は石垣島よりも西に位置していますし、陽が昇る位置が小浜島の奥からなので遅れて観えるのでしょう。。。

それにしても、うまいこと雲が切れてくれました




コメント(0)
トラックバック(0)

水牛乗り体験
2011/08/14 13:40:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
夏休みに入り、由布島は家族連れのお客様で賑わっています

ご好評頂いてる「水牛乗り体験」の様子です



大阪からお越しの松井さん一家です
なかなか水牛さんの背中に乗ることはできないので子供たちもいい笑顔でした
楽しんでくれたみたい
水牛の三郎くんも暑くて大変そうでしたが、しっかりとお仕事してくれました





八重山旅行楽しんで行ってくださいね






※「水牛乗り体験」は天候、また水牛の三郎くんの体調を考慮し実施していない日もありますのでご了承ください。


コメント(0)
トラックバック(0)

残暑見舞い申し上げます
2011/08/10 13:50:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
夏真っ盛りな感じですが立秋を過ぎて暦は「秋」です

昨日、今日は日本全国「猛暑」と呼ぶにふさわしい暑さのようですね
八重山も33℃〜34℃の気温推移で毎日水牛さんも従業員も暑さ対策に余念がありません




小次郎くん(5歳)と乗務員の大浜のおじー(年齢はヒミツ)も日陰で休憩中です




今日ものんびりした由布島です

コメント(0)
トラックバック(0)

本日より通常営業です!
2011/08/07 15:14:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
台風9号も去り台風一過・・・・・・・


といきたいところですが、どうもお天気は曇天です











すっきりするのは水曜日以降になりそうです

コメント(0)
トラックバック(0)