ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
【連載】仔牛お誕生日☆第三回☆
2012/04/27 11:49:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
おはようございます【】です。



連載でお送りしています、
【仔牛お誕生日第三回】は、
4/23(月)生まれの



こちら↓

こういう無防備な姿をしちゃうとこ
大好きです♪



【のぞみ】くんです。
お母さんは、【愛子】さん。



おっとりしてますが、
やる時は、ビシッとやる。
いい男!



私個人としては、
人に対する恐怖心がとっても
強い子という印象だった【のぞみ】くん。



こんなにも心穏やかで
優しく良い子に育っていってくれていることが
とても嬉しく思えます。



その人に対する恐怖心の元凶・・とは、
違うかもしれませんが、
【のぞみ】くん
生まれて最初の大事件!!
昨年生まれてきた8頭のなかでも
唯一です。



これこそ忘れもしません。



【のぞみ】くん脱走事件!!笑



私は毎朝、
水牛舎にいる水牛達の顔を
見てから出勤するのですが、



この日は、愛子さんが出産を迎えそうな日ともあって
ちょっとソワソワしながら、
愛子さんのいる水牛舎へ向かいました。



『元気に生まれてるかなぁ〜・・まだかなぁ〜
なんて思いながら、行ってみると・・



なんて事でしょう・・
愛子さんが出産した形跡はあるけど、
仔牛はいません。


出勤時間もギリギリだし、
もしかしたら、
流産だったのかな・・涙


すっかり落ち込んでトボトボ歩いていたら・・


『・・・・・・?』



絶対に居ないはずのところに、
仔牛!!!!



実際あの時
キョトン・・としちゃって。
(お互いに笑)


『えぇ〜〜!!!』



その後我に返って、
猛ダッシュ
『誰か〜!!仔牛が逃げてる捕まえて〜!!!』
と本気大声で叫んだの覚えてます。


本当にビックリしたけど
元気に生まれて来てくれて
無事でよかったなぁ〜〜



こうやって
一頭一頭思い返すと、
いろんな事があるなぁ〜なんて。
これからも見守っていきたいなと思います☆



さてこれで、
4月生まれの仔牛達のお誕生日のご紹介は、
終わりましたが、
5月生まれの仔牛が、4頭おりますので
随時更新していきたいと思います。



ではでは〜

【のぞみ〜】Happy birthday



コメント(0)
トラックバック(0)

【連載】仔牛お誕生日☆第ニ回☆
2012/04/24 13:44:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんにちは【】です。



【連載】第ニ回は、



4/19(木)生まれの長女【結】ちゃんです





モリモリ食べてます



【結】ちゃんのお母さんは、
【マリン】ちゃん。



【結】ちゃんは、
大のお母さんっ子で、



親から離れて繋がれるまでは、
片時も離れずに
ずっとお母さんの傍に居ました



少〜し人見知りしますが、
気持ちの優しい女の子です



私の【結】ちゃんとの思い出は〜



忘れもしないあの日



生後半年ほどすると、
生まれた仔牛達は、
鼻に穴をあけます。



避けては通れない道。



もちろん【結】ちゃんも。


その当日、
元々人見知りするので、
さて、いくら毎日触って傍にいる私ですが・・
いかがな反応か・・
と【結】ちゃんの元へ行くと、






『・・・・・。』



いかん。
全く近寄れない・・・。



近寄ろうとすると
夕方は、滅多に入らない池へ
逃げるように入っていきます。



戻ってくるかな・・・と
様子を伺いながら再度チャレンジ。
またまた、池へ逆戻り・・・



そんな日が、3日程続きました〜



あのしょんぼり顔と
池で『私の事は、ほっといて・・』オーラ・・


忘れないだろうなぁ〜




さてそんな悲しみを乗り越えた
【結】ちゃんの現在は、




はぁ〜かわいい



元気に育っていま〜す



ではでは。




【結】ちゃん☆誕生日おめでと〜う☆


コメント(4)
トラックバック(0)

【連載】仔牛お誕生日☆第一回☆
2012/04/21 11:03:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

おはようございます【】です。



更新が遅れていますが、
昨年生まれた仔牛達が、
先日、1歳のお誕生日を迎えておりまして



今回は、
4/17(火)生まれ【うめ吉】くんを
次回以降は
4/19(木)生まれ【結】ちゃん、
4/23(月)生まれ【のぞみ】くんと
昨年、生まれて来てくれた8頭の
ご紹介をお誕生日ごとに
連載な感じでお送りしていこうと思います。



まず<第1回目>は
【うめ吉】くんから


飲んでます



一番最初に生まれた【うめ吉】くん
お母さんは【コウメ】ちゃんです
【コウメ】ちゃんの初めての子どもが
【うめ吉】くんです。


私の思い出を少し書かせていただくと・・
初産という事で
無事生まれてくれてとても安心したのを覚えています。
しかし、少し心配な出来事が起こりました



【コウメ】ちゃんが、お乳をあげようとしません。
近寄ろうとしても体を角で押したり
飲もうと頑張る【うめ吉】くんですが、
足で邪魔をされたりして
拒否されるばかり・・



まさかの育児放棄!?と心配しましたが・・・・
次の日無事お乳を飲んでいる姿が見られました。
本当に良かったと涙が出たものです。



それから、あっと言う間に一年。
早いものです。
生まれた時から
肝がすわっていて
とても心が優しく、
お母さんに似てめっちゃ食いしん坊ですが笑
物おじしないマイペースな男の子です。


体も一番大きくこれは立派な水牛車引きになるぞ!
と一歳の【うめ吉】くんをみて思いました。


ど〜も水牛達の話になると
長くなってしまうんですが、
これくらいにして


【結】ちゃんのお話は又次回。


ではでは〜
今日も一日がんばりま〜す!!


(おまけ)

【うめ】誕生日おめでとっ!



コメント(0)
トラックバック(0)

おはようございます☆
2012/04/16 10:20:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
】です。


夜中3時頃、


『ドド〜〜〜ン!!』



の音にビックリして


ホントに飛び起きました



・・の後の大雨



おまけに一瞬停電もして



はぁ・・怖かった。


水牛達は、みんな臆病だから
きっと、今頃動揺して怖がってるはず・・・



朝出勤して、
水牛舎へ行ったらみんな変わらず
元気にしてました♪


良かった





コメント(2)
トラックバック(0)

力くらべ☆
2012/04/09 10:40:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
おはようございます【】です。


4月初めての更新。
ご無沙汰しております



4月に入ってから、
暖かい日が続いてとても過ごしやすくなっています
そろそろ衣替えの時期かなぁ〜
なんて思っている今日この頃



水牛達の池では、
この過ごしやすい天候に
休憩中の水牛達や仔牛たちも
お昼寝したりしてのんびり過ごしています。


そんな中
何やら仔牛2頭がこんな感じ↓


おっ!
戦い・・というよりは、
チビッコ同士の力くらべですね



昨年生まれた8頭の仔牛達は、
みんな仲が良くてとっても微笑ましいです♪



そしてこの2頭も
普段からとても仲良し



この2頭のご紹介☆
もうすぐ誕生日
【右側】4月生まれ長男『うめ吉』くん




【左側】7月生まれ末っ子『爽太』くん




さてさて私はというと、
しばらく目の前で
じ〜〜〜っとその様子を見ていましたが、

がんばってる〜




おっ!
さすがお兄ちゃん♪
うめ吉が強いのかなぁ〜



さてさて、結果は・・・?





『う〜気が散る〜』


うめ吉くんが
私の視線に気が散っちゃって笑



『触って〜』とせがんで終了しました



爽太くんの不完全燃焼な顔笑



こんな具合で楽しく水牛達も過ごしています(私も)



ではでは。







コメント(0)
トラックバック(0)