ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
【連載】仔牛お誕生日☆第七回☆
2012/05/31 15:16:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんにちは【】です。



今年『初』蝉の鳴き声!
暑いんです〜こちら八重山地方


『まもなく、梅雨が明けて夏だね〜
なんてちょうど話してたところでした。



さてさて、
遅れております
【連載】仔牛お誕生日☆第七回☆



前回、途中になってしまった
【風太】くんに続いて〜



コチラ↓

【ゆうすけ】くんですっ!


写真が大体こんな眠そうなのばっかり



お母さんは【ピー子】さんです♪
私は、ピーちゃんがとっても優しく愛らしくて
大好きです


そんなピーちゃんの息子
【ゆうすけ】くんと言えば・・・
生まれてしばらくしてからの事。



仔牛達は、生まれてすぐは
みんなとは別の場所で過ごし

しばらくすると
みんなと同じ水牛舎の中で自由に過ごしています。


たいていの子達は、
基本的にはお母さんの近くにいて
他の仔牛がいると少し遊んで
お母さんのところに戻るのですが・・
最初の頃、朝見に行くとよく行方不明になっていて
決まって、近くの茂みに小さくなって休んでいました。


何が原因なのかもわからず、
『はいはい!戻って戻って!』
と急かしては、
お母さんのところによく戻したものでした。



しかも、
その頃は、お母さんのお乳しか飲めないのに!
『お水』が大好き!(水牛だけに・・?)


水ばっかり飲んでたなぁ〜



急かして戻した甲斐あって
何日か繰り返しているうちに
お母さんの近くに居るようになりました。




左【ゆうすけ】くん・右【ヒカル】くん


こんな風に、仔牛達同士で寄り添って
眠る姿もとっても可愛いです




さて【連載】でお送りしてます、
仔牛お誕生日ですが、残すところ後1回となりました。


7月生まれの【爽太】くん。



次回までお楽しみに・・☆



もしかしたら、その前に
嬉しいお知らせができるかも



ではでは。

コメント(0)
トラックバック(0)

【連載】仔牛お誕生日☆第六回☆
2012/05/29 17:17:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんにちは【】です。


昨日は一日大雨で、
写真が撮れず・・
今日も子供たちが池から出ている今しかない!!
とダッシュで写真撮ってきました


さてさて
先日5/27にお誕生日を迎えた2頭
【風太】くんと【ゆうすけ】くんのご紹介です♪


では、まず【風太】くんから

私にさすられて気持ち良い顔笑



お母さんは、【あやめ】ちゃんです。
初めての出産が【風太】くん。


とにかく甘えん坊です。
それ以外の言葉が・・笑
お母さんの事が大好きで、
いつも傍にくっついて寝ていました



こちらの【風太】くん
おっとりした顔してますが、
意外に負けず嫌いで、大きな大人の水牛に
手加減されながらもよく力くらべをしてもらってました。
まぁ・・仔牛なので負けてましたけど笑
でも、その向かっていく男気は、いいですよね
間違いなく立派な水牛車引きになると思います!!



完全に紐で縛られる前までのお話ですが
下から3頭【風太】・【ゆうすけ】・【爽太】は、
とっても仲良しで、私が夕方水牛舎へ遊びに行っては、
【風太】くん【ゆうすけ】くん【爽太】くんと私の3頭と1人で
一緒に固まって寝てたのを思い出します
心優しいんです〜みんな



・・・



さて【ゆうすけ】くんの事を!と思ったら、
お時間が来てしまいました



続きは、次回に・・


【風ちゃん】お誕生日おめでと〜〜〜う


コメント(0)
トラックバック(0)

本日は、仔牛のお誕生日ですが・・・☆
2012/05/27 15:59:12 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんにちは【】です。


一週間、ホントに早くてあっという間!
5/27(日)です。



今日は由布島のある西表島東部地区の
『PTA球技大会』
東部地区の中でも集落があって
集落ごとでのトーナメントもあって
毎年なかなか白熱した試合をするようです!!
由布島からも青年会のみなさんが、参加しています!
ソフトボールやバレーなどなど。
見に行きたかったなぁ〜



さてさてお話は、変わりまして
本日は、仔牛2頭【風太&ゆうすけ】
バースデー更新日★
遅れず更新出来るようにと
勇んで、仔牛達のいる池まで来ましたが・・




本日お誕生日の【風太】くん
(ちかっ


すみません・・
ろくに写真も撮らずに、
『今日誕生日だね!!おめでと〜〜う



なんて言いながら、
散々遊んで帰ってきてしまいました


いかんですね。
ごめんなさい



今日は、曇り空で
雨もぱらついていたので
いい写真が撮れなかったんです
なんて言い訳しながら・・・・・
明日必ず!!
更新いたしま〜〜す♪


かわいい写真とるぞ〜〜!
お楽しみに



本日誕生日の【ゆうすけ】くん
おめでと

コメント(2)
トラックバック(0)

ご無沙汰の【連載】仔牛お誕生日☆第五回☆
2012/05/21 12:46:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんにちは【】です。


すみません・・日々の仕事に追われ
随分、ご無沙汰の更新です。


皆さま、お元気でらっしゃいましたでしょうか


先月から連載でお送りしております、
仔牛お誕生日☆第五回☆


今回は、
5月4日生まれの↓

『こんにちは〜♪』
なんか、楽しそう


【すばる】ちゃんです



お母さんは、【ひばり】さん☆



この子にピッタリな言葉は・・・


『やんちゃ娘』ってとこでしょうか



私の目に入ってしまえば、
仔牛達は、皆わが子の様なので笑



何をしても許せてしまうわけですが、
仔牛達それぞれ性格も違うので、
分かりやすく、いうとそんな感じ



わがままもしますが、
お母さんに似て、結構豪快なので、
お母さんになれば、
母ちゃん!て感じになるような、
水牛車を引くようになれば
バリバリ働くキャリアウーマンになってくれる様な
母心でそんな気がしております


なかなか水牛達をパッと見ても
どれが何だかわからないと思いますが、


コチラの【すばる】ちゃんは、
角が他の仔牛達と比べて特徴的で




分かりにくい・・かもしれないですが、
内側で下に向かって湾曲して角が伸びています。



比較してみると・・・

※ご協力 【風太】くん


多くは、こんな感じで斜め上の方へ伸びていくのですが、
【すばる】ちゃんは、特徴的な伸び方をしています。


実際に見ると良く分かるので、
もし、散歩などしている水牛がいたら、
聞いてみてくださいね



さてさて、次回は〜!
5/27の同じ日に、誕生日を迎える☆
【風太】くんと【ゆうすけ】くんです
では、遅れずに更新出来ることを願って!!

失礼いたします。

【すばる】ちゃ〜〜ん!!
『お誕生日おめでとう


コメント(0)
トラックバック(0)

日差し
2012/05/08 09:38:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
おはようございます【】です。


GW皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか
私は、定休以外はお仕事でした



GW中は、
梅雨入りしたものの
本当に雨が降らなくて
昼間は天気が素晴らしく
夜は、涼しく
昨日までの『スーパームーン』も
本当にきれいでした。



ご旅行にいらしていた方々も
楽しいGWをお過ごしいただけたのでないかと思います



さてさて、
こちらの昼間の暑さは本当に厳しくて、
紫外線は内地の10倍(ヒ〜〜)


気が付いたら、熱中症で倒れてたなんて事も
あります



沖縄の暑さは、本当に思う以上にきついので
日陰に入ったり、日焼対策や水分補給など
十分にしていただきたいです。


これからドンドン暑く、湿度も上がるので
私も気を付けようと思います




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 1 件を表示 ]