ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
【祝!!】仔牛誕生〜〜〜〜!!!
2012/06/23 15:35:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんにちは!


本日2度目【】です。



前回予告しました通り、
由布島でとってもおめでたい事がありましたので
ご報告



6/19(火)午前7時頃
待望の水牛の赤ちゃんが〜〜〜


誕生いたしました!!!!!




『こんにちは〜♪ 』
【女の子




お母さんは【愛子】さんです↓




とっても子ども思いの優しいお母さんです



予定日より、少し早く生まれましたが、健康に過ごしています




まだ生まれて5日目なんですが、
ヒョコヒョコでも意外にスムーズに歩くので
生まれたばかりで立ちあがって
お乳もすぐ飲み始めて・・
生命の力ってすごいなぁ〜



去年生まれた子達も今回も本当に思います



由布島で生まれた仔牛達の名前は、
毎回、園内にて募集をしており、
ご来園頂いたお客様につけていただいています☆



愛子さんの赤ちゃんの名前も
昨日から、募集を開始しました


ご来園の際は、是非ご応募くださいね♪

『待ってまぁ〜す


ではでは。

コメント(2)
トラックバック(0)

台風も過ぎ去り夏!
2012/06/23 11:25:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんにちは【】です。


台風4号の勢力の大きさに
ちょっとビビってましたが


うまく反れてくれて、
どちらかというとその後に
突然現れた台風5号の方が風が強く
波が荒くて船が欠航した時間帯もあったりしましたね


梅雨も明けて夏本番といった感じです!
お越しになるご予定のお客様


これからますます楽しい時期になりますよ〜♪



園内でも、
花がたくさん咲いて


一年中【ハイビスカス】が、
咲いている由布島ですが、


やっぱり
この時期からの花は、


天候や空の色などもあって
色が生えてとっても綺麗です。







他にもこんな花↓

【サンゴアブラギリ】


赤く小さなかわいい花を咲かせます。
花を咲かせている枝の出方が、
サンゴに似ていますね☆



【ハマオモト】(ハマユウ)


こちらは透き通るような綺麗な白い花が
たくさん咲く植物です。


パッと目を引く白い花。
見つけたら是非、『香り』も楽しんで頂きたいです



とっても上品な優しい香り



まだまだ綺麗なお花ありますので、
またご紹介しますね。


とその前に


由布島では、
とってもおめでたい事がありました
今日は、天気が良いので、


写真を撮りに行きながら、
午後ご報告できればと思います


ではでは。


コメント(0)
トラックバック(0)

台風第4号が近づいてきています・・・・・
2012/06/15 11:03:49 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
おはようございます♪


今日は、なぜかごきげん
】です。



しかし、ブログの内容は切実です


台風第4号が、勢力を増しながらコチラへ
どんどん近づいてきています


前回の第3号は、
うま〜いこと反れていってくれましたので、
一安心でしたが、


今回の第4号は、今のところ間違いなく
こちらへ・・・来るようです


私もこちらへ来て2年ほどになりまして、


この時期になると
『台風対策』という言葉が日常的になっていて
最初こそ、『えっ、対策何するの??』
とオロオロしていたものですが、


やっと慣れてきました。


由布島の対策だと、主に
水牛、水牛車の移動・動植物の保護・停電対策・防風戸等・・・


まだまだ沢山ありますが、
海抜1.5mの『由布島


今回は、
大潮のタイミングで台風が予報になっていますが、
それもまた恐い!!


できるだけ被害のない様に
うま〜く反れてもらえるように願うばかりです。


ではでは。

コメント(0)
トラックバック(0)

昨日【地震】がありました。
2012/06/11 16:36:50 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんにちは【】です。


6月もまもなく半分過ぎようとしています。
なんて早く日々は、


過ぎていくのでしょうか〜



昨日は、
早朝【地震】があり
震度2でしたが、とても怖かったです。
長い時間揺れていました。


自然災害は、
自分の力では何ともできないし、
こちらは、台風の被害も出ますので
万全な対策はしていますが・・


やっぱりできるだけ何も起こらない事を
願うばかりです。


由布島にいる水牛達も
大きな音や見たことのないもの
動くもの


あと自分たち以外の生き物!で
結構な大きさのあるもの!


こういうものに遭遇すると
ものすごく警戒して動揺します!!


この前は、
園内にいるポニーの『ランラン♪』が散歩してる時の
近づいてくるまでのみんなの様子が
とってもおもしろかった!


と言ってはかわいそうですけど・・
ずっとずっと全頭が


「ジ〜〜〜ッ・・・ジ〜〜〜〜・・・」



『ランラン』に釘づけでした!


生き物って不思議だなぁ〜とつくづく思います。



画像がないのが残念ですが
撮れたらアップしますね。


ではでは。

コメント(0)
トラックバック(0)