ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今日は、暑いけど!
2013/03/10 16:38:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちは【】です。
お久しぶりのブログ・・・

 

由布島は、毎日天気もよく
気持ちのいい日が続いています

 

花もたくさん咲いてるし、海はきれいだし
最高です♪

 

なんて言いながら、
今日は、なんと『あったかおやつ』のご紹介笑

 


ここ数日は、暖かい日が続いているんですが、
一週間ほど前八重山地方は、風も冷たく気温も低くてとても寒い日でした
『なんか、あったかいの食べたいなぁ〜』と思っていたら
あったかメニューありますよ^^と
由布島茶屋さんから、教えてもらったので

 

寒の戻りも、まだありそうだし、ちょっと遅くなりましたがご紹介☆

 

さて、そのメニューは〜こちら↓↓

【ぜんざい〜】あったかほうじ茶付♪

 

ちなみに、こちらのぜんざいは、あずきだけのぜんざいでは、ありませんよ。

・沖縄県多良間島産【黒あずき】
・あずき
・緑豆
・おし麦
・そして西表島産【黒糖】で作った、
具だくさんぜんざい♪

私は、穀物好き!このおし麦のプチプチ感たまりません!!
黒糖の優しい味も大好きだなぁ〜


それにまた合う、あたたかいほうじ茶も…和みます…


今日は、海もきれいで小浜島もきれいでしたよ

 


つい居心地がいいので、長居しそうになりますが
ぐっと押さえて、また来ます〜〜!!
と帰ってきました〜

私がいつも来る時間帯『14〜15時頃』なんですが、
お客様の数も、比較的少数で個人でいらっしゃるお客様には
のんびりできていい時間帯かも。
お昼頃の時間帯は、とっても賑やかでまたいいです☆

 

是非、お立ち寄り下さいね^^
暑い日は、ジェラート
寒い日は、あったかぜんざい

 

ほっと一息、『由布島茶屋】でどうぞ
それでは、また〜☆★


≪由布島お花情報≫

《只今園内全域で満開中♪》
青色が鮮やか
【コダチヤハズカズラ】

 


 



コメント(0)
トラックバック(0)