ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今年もあと一日!
2013/12/31 12:27:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちは【】です。

由布島は、年中無休で営業させていただいております
夜のイルミネーションは、【2014年1月4日】まで!


2013年もいよいよ残すところあと一日ですね
皆さま今年一年は、どのような年だったでしょうか



由布島のこの一年は、
それはもう『新しい命の誕生】の年!



今年は、6頭の水牛ちゃんが誕生しました


4月10日(水) 

《まる》

5月22日(水)

《涼子》

6月26日(水)

《瑞希》

9月17日(火)

《華音》

9月26日(木)

《ゆず》

10月19日(土)

《琉生》


《おまけ》

《長老!!ケンタロ〜》

 

みんな、元気に成長しています

2014年も、出産を控えている水牛ちゃんが2頭☆

こちらも楽しみです



それでは、皆さま良い年をお迎え下さい。
来年も 《亜熱帯植物楽園 由布島》を
どうぞよろしくお願い致します。


それでは、また来年〜〜!!!



コメント(0)
トラックバック(0)

久しぶりの晴れ^^
2013/12/28 17:13:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちは【】です。


もうあっという間に、年末
一年も終わりますね。


由布島も冬休みを利用してでしょうか。
ご家族でお越しいただいているお客様が増えていますよ♪



さて、今月の八重山地方は、ずっと雨でしたが、
本日は、久しぶりの晴れ



太陽の日差しが気持ちよかったなぁ〜☆




水牛ちゃん達も、日向ぼっこしていて
気持ち良さそうでした!


【まる】




【仲良し^^小次郎と涼子】




【梅吉】




【瑞希】



夜の水牛車・イルミネーションにも今日は最適



新年4日まで、毎日開催しています。
是非お越し下さいね



それでは、また〜




※水牛車増便のお知らせ
由布島発
【水牛車出発時間】
★19:00・★19:30・20:00・20:30
★の2便が増便しています。








コメント(0)
トラックバック(0)

【由布島イルミネーション休園のお知らせ】
2013/12/26 16:49:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんにちは【】です。



本日の【由布島イルミネーション】は、



強風により、水牛車の運行が難しい為、
【中止】とさせていただきます。



よろしくお願い致します。



亜熱帯植物楽園 由布島


コメント(0)
トラックバック(0)

沖縄舞踊・三線ライブ♪
2013/12/23 14:00:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちは【】です!



由布島も
冬らしくなってきました〜
皆さま3連休いかがお越しでしょうか^^



由布島では、12/22(日)・23(月)の2日間
『沖縄舞踊・三線ライブ』が行われましたよ^^

 

私も、三線を持っていますが、
沖縄に来たら、やっぱり一度は聴きたい三線ライブ♪

【由布島売店でも販売しています。】


沖縄本島より、はるばる八重山までお越しいただきました
ありがとうございます


三線のみのライブは、私も何度か見たことがありますが
今回は、沖縄舞踊も合わせて開催して頂いて
タイミング良くご覧になられたお客様には、
ご満足いただけたんじゃないかなと思います♪

 

 


【水牛車待合所内にて】
衣装とお化粧で琉球の雰囲気がやっぱりでますね

 

 

こういった文化は、これからも大切にしていきたいです


 

次回の開催は、未定ですが
開催の際はこちらでご紹介したいと思います♪

 

それでは、また〜



コメント(0)
トラックバック(0)

由布島イルミネーション☆好評です♪
2013/12/14 13:01:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちは【】です。


今週【12/13(金)・14(土)】も
由布島イルミネーション開催しています^^


昨日は、午後から大雨で、どうなることかと心配でしたが、
夕方過ぎから、雨も上がりのんびり見ていただける日になりました


今週は、本日。
来週12/21(土)からは、年明け1/4(土)まで毎日開催
是非お越し下さいね^^


さて、今回は、イルミネーションの一部をご紹介しま〜す☆

【メイン会場・一部】


由布島と言えば、【水牛車☆】

実際に使用している水牛車を飾っています^^

こんな感じで中に入って記念写真を撮って頂く事も出来ま〜す!



ちなみに、私のおススメは…↓↓

【高さ約10mのピンクツリー・下部】

 

 

遠くから見てもその大きさを感じられますが

中に入ることが出来ますので、

中に入って、真ん中から上を見てみてください^^


ピンクの光に包まれているようで、とっても綺麗


お帰りも三線を聴きながら【夜の水牛車】を
是非お楽しみください☆



【イルミネーション担当スタッフ一同】
お客様に喜んでいただけるよう
ベストコンディションでお待ちしておりま〜す☆



それでは、また



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 2 件を表示 ]