ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
【祝☆】仔牛ちゃん誕生!!
2014/04/20 17:08:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちは【】です!!


八重山地方、お天気の日が続いています♪
  

そんな昨日早朝


仔牛ちゃんが誕生しました〜〜


やった〜

やった〜〜



母【愛子】(ベテランママ)

子【女の子】

早朝、調教師のSさんが餌やりに行くと
ピョコンとお母さんのいる柵から、
外に出てて、ぽ〜と立ってたそうです笑

慌てて、中に入れてくださったようですが
仔牛ちゃん突然の出来事に
ビックリとお疲れで、しばらく座ったままだったそうで、
『立ち上がって、初乳を飲むまでに
だいぶ時間がかかったんだよ〜』
と教えてくださいました^^


私が、出勤時に見に行った頃には、元気いっぱい♪
無事に生まれてくれて本当に良かったです


そして、
早速、4/22(火)から
由布島恒例『仔牛ちゃんお名前募集☆』が始まります★


お名前応募箱の設置場所は、
『水牛車待合所』
『レストラン・売店』

2箇所

ご来園頂いたお客様限定ですが、
旅の思い出に是非ご応募くださいね


それでは〜また〜



コメント(0)
トラックバック(0)

満開♪【テイキンザクラ】
2014/04/12 17:14:37 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちは【】です。


4月も半ば、本土では、桜の時期ですね。


八重山では、本土のような桜は咲きませんが、

桜に似たトウダイグサ科の【テイキンザクラ】の

開花が始まっています♪

時期は3月〜11月と長期間開花していますが、

暖かくなってきた今が、ちょうど咲き始め。

赤い色が映えてとってもきれいです^^


園内各所に、咲いている【テイキンザクラ】ですが、

一番大きな木は、旧校門前広場にあります。

本土の桜とは違った雰囲気ですが、

可愛い花を、たくさん咲かせてますので、

ぜひ見てみてくださいね



最後に、可愛い水牛ちゃんたちの《午後のひと時》で

お別れです〜また〜〜

【まる】

【ゆず】

【みずき】



コメント(0)
トラックバック(0)

春です♪ 【オオゴマダラ】
2014/04/07 17:04:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちは【】です!


4月になりました

今日はちょっと寒いけど、陽気も春らしくなって

過ごしやすいです^^


今日は、久しぶりにブログネタをと外へ


ちょうちょう園にやってきました〜!


熱帯の植物が栽培されていたり、ちょうちょがたくさん飛んでいます


今日は、その中から日本最大級の【オオゴマダラ】を。


【タイワンレンギョウ(青)とオオゴマダラ】


目の前をふわふわ優雅に飛ぶ姿は、

こちらもなんだか、穏やかな気持ちに・・・


ちなみにオオゴマダラの幼虫は、こんな感じ!

この色、私は好き♪
自然界の生き物は、ホントに色鮮やかで、
感化されます^^


そして、さなぎは【黄金色】
そして、日本最大級の蝶になる。



すごいなぁ〜すごいなぁ〜と
一人でチョウチョウ園満喫してたら



蝶がまさかの!私の腕にとまりました笑


ビックリ!
なんか出てたかな
その後、しばらく私の後ろを着いてきてました〜


楽しかった〜



皆様もぜひお立ち寄りくださいませ



あっ!園内には、こんなのもありま〜す♪
【ミッキーマウスツリー】



お待ちしておりま〜す^^



それでは、また〜



コメント(0)
トラックバック(0)