ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
この時期は、鳥たちがたくさんいます。
2015/02/17 11:32:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちは【】です!


寒暖の差があり、風邪もひきそうですが

従業員一同皆様のご来園をお待ちしております^^

由布島です。


さて、春も通り越して、昼間は汗もかくくらいの日ですが、

春の訪れ知らせる鳥たちが、由布島の中にもたくさん来ています


皆様ご存じの鳥たちもおりますが〜

可愛いので思わず


まずは、こちらから↓

【シジュウカラ】

全長は15cmほど、鳥の中でもいち早く春を告げる鳥と言われています。

必ず4.5羽一緒に行動している姿が、とってもかわいいです^^

】は、シジュウカラの鳴き声が好きです^^

ピーピーと小さな声がたくさん聞こえたら、シジュウカラ♡


 

【メジロ】

全長は10cmほど。

目の周りに、白い縁取りがあるのが特徴。

小さいけれど、鮮やかな黄緑色が映える鳥です。



【ヒヨドリ】

全長25?強。甘いものが大好物で、これは主生息地だったのが名残りのようです。

ヒヨドリは日本中に棲んでいますが、沖縄など南の離島では留鳥の為、

茶色味の強くなった種類がいくつも知られているようで、

由布島のヒヨドリも茶色が強いですね!


調べてみると、『なるほど〜!』と思うことがたくさん!


そして最後は〜↓

】がいつ見ても癒される♪

【ズグロミゾゴイ】

この姿〜!!

ずんぐりむっくりな感じがツボ!

なんか飛べなさそうですが、ちょっとは飛ぶけど

やっぱり走るほうが得意みたい笑


頭が黒いのが特徴【ズグロ→頭黒】

ちなみに、こちらは幼鳥です!

成鳥になると、頭の黒いのは変わりませんが、

白い斑点がなくなり、体全体が、茶色くなります。

体も一回り大きくなって、ますますコロンと♪

かわいい〜


園内には、いろいろな生き物がいます!

またご紹介しますね☆


それではまた〜!






コメント(0)
トラックバック(0)

ちょっと変わったお花★
2015/02/13 16:25:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちは【】です!


今日は、快晴♪

八重山日和☆


今日は、園内に咲いた

【ちょっと変わったお花】見つけたので、

ご紹介します^^

【錦蝶(きんちょう)】

●ベンケイソウ科

●カランコエ属

葉に独特の斑点のような模様が入った、多肉植物です。

こちらが、花。

下のほうに、葉があり、茎を50センチほど伸ばした先に

朱色の花を咲かせます。

なんとも、日本の植物にはない、フォルム。

南国って感じ〜

どちらかと言えば、砂漠とかにありそうですね。


こちらは、寒さには強いし、そのままにしておいても

どんどん増えて、育て方も楽♪

】、園内に錦蝶があることは知ってましたが、花は初めて!

なかなか可愛いです^^

密集して下に垂れ下がって咲く様子がよいです☆


ちなみに、こちらのお花、竹富島では咲かないそう!

なぜ…?

植物は、気候や温度によって花が咲く年と咲かない年があります。

竹富島もそんな感じかな。


まだまだ、園内で知らない植物があるんだな〜〜

と実感!

また見つけたら、ご紹介しま〜す^^


それではまたね!



コメント(0)
トラックバック(0)

寒いっ!!
2015/02/09 16:24:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちは【】です!


今日は、とっても冷える日、由布島です。


これぞ、八重山の冬。

これは、前日の由布島。

風もなく、海面が鏡みたいで

すっごく綺麗でした^^


日が出ると一気に暖かくなるんですが・・・

今日は、曇り


暦の上では、春ですが・・・

まだ遠いかな。


しかし、園内では、

春から、晩秋まで咲く【コダチヤハズカズラ】が、

どんどん蕾をつけ、咲き始めています♪

やっぱり春の訪れはすぐそこ♡


園内各所で見ていただけます☆


それでは、またね!



コメント(0)
トラックバック(0)

【ブーゲンビレア】
2015/02/01 11:29:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんにちは【】です!


今年の冬は、いつ来るのかってくらい暖かい日が続いてましたが、

やっと寒くなってきました


南国沖縄の冬の花と言えば【ブーゲンビレア】

南国の花って、基本、夏の暑いときに咲くものばかりかと

勝手に思ってましたが、

こちら【ブーゲンビレア】は、冬が開花時期。

今日は、ブーゲンビレアガーデンに行ってきました^^

園内には、30種類以上ありますよ♪

その中でも、やっぱり

【ブーゲンビレアガーデン】が一番ですね☆

園内一番奥にあります!


皆様ご存じのピンクや紫

珍しいオレンジや白

改良品種のものなど



私が、ビックリしたのが↓

接ぎ木で、5種類の花が咲くこちら!


すご〜い!!

きれ〜い!!

かわいい♪


この画像は、3種類くらいですが、

タイミングが合うと5種類咲くとのこと!

入り口左側にあります!


】お気に入り【キャンドル


よかったら、いろいろ見てみてね^^


それでは、またね〜










コメント(0)
トラックバック(0)