ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
歯が生えたマンタがいます
2011/12/14 09:05:01 ブログカテゴリ カフェ | 書庫 全般
おはようございます。

昨日、楽天の通販で届いた要冷蔵の原木なめこを事務所の人に常温で保管されてしまったキヨです。
由布島はもとより、西表島にも大きなスーパーがないので、この辺で暮らす人は通販しまくりなんですよ(笑)。

しかも送料無料って単語が大好きです。

さて、テーゲー(沖縄の方言でいう適当)な荷物の扱いについてはこれぐらいにして、今日は由布島の東海岸にある由布茶屋を紹介しますね。

由布島内にあるレストランの玄関口から真っすぐ進むと
オウムのケンタロウ君がいる十字路があります。

そこを右に曲がって、小学校跡地を左手に見ながら進み、
更に貝の館も通り越して辿り着くのがコチラ…




ちっちゃい可愛い由布茶屋です。

中にはこれまたちっちゃ可愛い

通称ダニーさんがいます(笑)


おっさんですが、西表限定のアイスクリームなどを売っています。



種類は季節によって変わりますので、立ち寄った際にはゼヒご賞味下さいね。

地ビールや冬場は暖かい飲み物、紅芋の焼き芋などもある時にはあります。

で、この茶屋の前には西表島の生んだ奇才、
シキナ氏が造り出したマンタが飛んでいます!!

よくよく見てみると…


なんか普通のマンタと違います…

もちょこっと近づいてみます…


なんと、歯がある(笑)

ちなみに本物のマンタ=イトマキエイには歯はありませんよ

さすが奇才ですね。

由布島の中にはこんな奇才の作品がいろんな場所に点在しています。
いつの間にか増えていることもあるので、スタッフも新しい作品が来るのを楽しみにしています。

あ、そうそうこの茶屋は東海岸にあるので、
マンタの通り道で有名なヨナラ水道ごしに
小浜島が見える絶好のポイントなんですね〜


由布島に住んでいるスタッフの特権は、
ここで月を見ながら晩酌できることです。



コメント(1)
トラックバック(0)