ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
副業がサラリーマンの概念すらも変える!?
2012/10/05 08:46:10 ブログカテゴリ インターネット | 書庫 全般
副業を行うサラリーマンが多くなり、サラリーマンの概念すらをも変えようとしています。

サラリーマンは、ある会社に所属して、そこでの業務を通じて給与を手にする人たちの事です。
基本的に、サラリーマンはその会社でしか働きませんし、その会社からしかお金は貰いません。
これが、常識ですよね。


しかし副業の存在によって、会社以外でも働くし、会社意以外からもお金を受け取るという人が多くなってきました。

働くという事が、会社という狭いフィールドだけでは無いというネオ・サラリーマンとでも呼べる人種が多く誕生してきています。
まだまだ少数派であるこのネオ・サラリーマンですが、彼らが主流となる時代はもはやすぐそこまで来ています。

ネットは、社会を大きく変えました。
あらゆる分野に変化をもたらしたネット。
ネットが一般に普及してきたのは、だいたい21世紀の開始の頃。
そう考えると、21世紀は人類の大きな変革期となる世紀となるのかもしれません。


サラリーマンの世界にも、ネットによる副業によって大きな変化が起こっています。
この流れに乗れない人達は、今後厳しい立場となる可能性は高いです。

もう仕事を会社という狭い世界だけで行う事と限定する事は、常識ではなくなりつつあります。
めまぐるしく変化していく時代を生き抜くためには、サラリーマン1人1人が危機感を持ち、変わって行かなければなりません。


コメント(0)
トラックバック(0)