ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
お酒の税金UP断固反対!
家呑みで満喫するためにモヒートを作ってみたら予想以上に美味しかった!
2015/10/17 20:07:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 呑み
前々から飲んでみたいと思っていたモヒートを作って家呑みにしました。

オシャレな感じにして呑みたいので、まず、テーブルのセッティングからです。
私の家はこたつタイプの背の低い台しかないので、台の上には可愛いランチョンマットを敷くだけ。
それだけでも十分にオシャレ感アップ。

さあさあ、つぎは、おまちかねのモヒート作り

1、グラスにライムと砂糖を入れて少しライムをつぶす

2、氷を入れて「できたらクラシュアイス」バカルディスペリオールを30mlいれまぜる

3、少しのソーダ水を入れ軽くまぜる

4、ミントの葉をいれて出来上がり!


せっかくだから、モヒートに合うおつまみも作りましょう。


簡単にいきたいので、きゅうりを細く切って生ハムで巻く。

オシャレにしたいのでピンチョスで刺しちゃいましょう。

もう一品いきます。

コンビニで買ったポテトサラダにカリカリに焼いたベーコンをまぜる

これも可愛くしたいので、ガラスの器に入れたら出来上がり。


きれいに並べていただきまーす。

モヒートは少しアルコールがきつかったけど、砂糖の量とソーダで調節したら、ごくごくと、3杯ものみました。

おつまみも、簡単でおいしかったです。

おつまみを食べると、お酒がすすみますね。結局モヒートを5杯飲んじゃいました。

ごちそうさまでした


コメント(0)

BOOKタイプの貯金箱
2015/07/10 14:53:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
貯金箱と言えば缶タイプが主流ですが、今はコインを投入したら音が鳴ったり動いたりと、貯金箱にも様々な商品があります。

私は誘惑に弱いので、本来取り出せないタイプを使うべきですが、お金が必要になった時に、すぐに壊してしまうため貯金箱がいくつあっても足りません。貯めるお金より貯金箱を購入するお金の方が高くつきますからね(笑)

ところが、すぐにお金を抜けるBOOK式の500円貯金箱に変えてからは意外と貯められました。
気づいたころにはあっという間に10万円!!

誘惑に弱い私がなぜ貯めることができたのか…というと。
1、お金を抜くのは簡単だが、貯金額がすぐ分かる
2、日本バージョン、世界一周旅行バージョンと楽しめながら貯められる
3、一見貯金箱に見えずただの本なので家族にも内緒で安心してコツコツ貯められる

またこの本のおすすめポイントは、ここまで貯めたらと月の目標を立てたり、この地域まで貯金したら一旦休憩しようなどと、自分だけの目標を明確に立てたりすることができ、楽しみながらヘソクリが貯められます!!

やっぱり、何かを達成しようとしたら日々の目標が大切ですね。



コメント(0)

オンデマンド・ストリーミング配信って本当に便利ですよね
2015/07/05 19:21:07 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
私は子どもの頃から無類の映画好きでジャンル問わず何でも観ていました。昔は今と違って、劇場に行くかテレビでしか映画は観れませんでした。

そのかわりなのかは知りませんが再放送をよくやっていましたね。

ちょっと大人になって貸しビデオ屋さんというものが街中にできてきて、映画が好きな時に観れるようになりました。嬉しかったですね。

で、ビデオを借りて観るんです。決して、ビデオは欲しくはなかったですね。ただ、観れれば良かったんです。所有して何度も観たいとは思いませんでした。

そういえば、こと映画に関して、私には変な能力があるんです。どうしてもこの映画が観たいという時にその映画が観れるというものです。こう簡単に言うと、今の時代に何を当たり前なことを言ってるんだと言われてしまいそうですね。

でも違うんです。説明すると、どうしてももう一度この映画が観たいなと思っているときに、丁度テレビでその映画を再放送するんです。

もしくは、何かで話題のついでに出た昔の映画の題名を聞いて、観たことないから観たいな、と思っていると、その日の深夜に再放送なんてざらでした。

だからでしょうか、ビデオを欲しいと思わなかったのは。この能力は映画好きにはとっても有難い能力でした。

ただ、観たさのあまり先走ってビデオを借りたら、その日の夜の映画劇場でやっていたという悲しみもよく味わいましたけど。

今はもう仕事でテレビを定期的に観れなくなってしまったので、もっぱら観たいときに観る場合だけになっていて、ネットの動画サイトにお世話になっています。

ただし、これもストリーミング動画というもので、保存のきくものではありません。

いつでも好きなものが観れるテレビみたいな感じでしょうか。

お金を払えば、オンデマンド・ストリーミング配信方式とかいうもので、本当に観たいものだけを観たいひとだけにというサービスもあります。

それで、映画チャンネルみたいなものもありますね。

コメント(0)

女性の顔そりが流行っています
2013/07/13 10:01:06 ブログカテゴリ コスメ | 書庫 全般
顔そりと言えば、理髪店などでおじさんがするものというイメージがありますね!!


蒸しタオルを当てて・・・
もこもこの泡を立てて・・・
塗って剃刀を当てていく・・・
という感じです!!


でも最近は女性の顔そりが注目されているようです(*^。^*)

サロンなどでしてくれるところもありますが、自宅で簡単にできます(^^♪

その場合、電動の顔用シェーバーがお勧めかな(^O^)ーー。
これなら顔を切ってしまう心配もなく、普通のカミソリ刃よりも刺激がぐんと少ないので敏感肌の人でも安心ですよね☆

顔そりをすると、肌色がワントーン明るくなるので初めてした時は驚きますよ。
それに古い角質も取れ、手触りもつるつるするのでテンションが上がります(*^_^*)

その上化粧のりが抜群に良くなるんです。メイクもちも良くなります。良いことだらけですよ(^O^)

ですからしょっちゅう剃りたくなりますが、それは肌によくないので、2ヶ月に一回くらいが目安です!!

肌を清潔にしてから行い、剃った後もクリームなどでお手入れをしてあげましょう☆


コメント(0)

大人になった私と睡眠不足
2013/07/08 00:59:37 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
よく、「夜更かしするとお肌に悪い」と言いますが、本当にその通りだと思います(^_^;)

眠りが浅かったり、睡眠時間が短かったりすると、私の場合すぐに肌に出ます。
そして、まさに今、睡眠不足が原因と思われる肌荒れに悩んでいます(ー_ー)!!
暑い夏紫外線にもやられっぱなしですよ(涙)

眠りが浅かったり、睡眠不足になると、肌荒れするし、眠くてイライラするし、良いことなんてひとつもありません((+_+))

私は、昔から、寝起きが良いほうではなく、眠ることが幸せというタイプなので、なおさら不安定になっているのを感じます。
会社に所属して、お給料を頂いている以上、仕事が忙しいとはいえ、「睡眠不足で肌が荒れているので休暇を下さい」などとは言えるはずもありませんね(笑)。

仕事で、今携わっているプロジェクトがもうすぐでひと段落するので、もうちょっと我慢すれば、もう少し睡眠時間が確保できるようになると思います。

それまでは、ちょっとお高めの美容液とクリームを使って乗り切ります(@^^)/~~~
それにしても、学生時代は、「寝不足のため自主休暇」などと理由をつけて、さぼったりしていた私が、毎日寝坊しないで会社に行っているのです。
大人になるとはこのようなことを言うのかもしれません…当然なんですがね(^_^;)
当時の友人に、「毎日寝坊しないで出勤している」と言っても、信じてもらえないと思います(笑)
社会に出ても変わらない人は変わらないですからね!(^^)!



コメント(0)


[ 次の 5 件を表示 ]