ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
早朝から・・・。
2014/03/22 16:18:41 ブログカテゴリ 車・バイク | 書庫 全般

新車のバイクが納車されてうれしくて平日なのに毎日出かけてました。

当時はまだ会社の寮に住んでいて二人部屋でした。
同居人を起こさないようにそっと起きて顔洗って身支度して
ヘルメットとグローブもっていざ出陣。


新車のNSR250のキーを回してキックペダルを踏んで
エンジンスタート。

2サイクルエンジンの独特の音とオイルのにおいがします。


数分間暖機して、バイクにまたがりギアを入れてアクセルを回すと

いきなりバンザイウイリー


なんてことはなくて静かにスタートします。
早朝なので近所迷惑にならないように注意しました。


府中インターから高速に乗って一気にフル加速
2サイクルの圧倒的な加速に心が震えます。
レーサーレプリカなのでフルカウルの効力は抜群です。
まさに風を切って走る感じ。

あっという間に八王子インター到着。

あとはゆっくり甲州街道を通って帰宅の途につきました。


平日会社出勤前の早朝ドライブなので1時間以内で戻ってこれるコース。

早起きは弱い方だったのによくやってたなあと今更ながら思い出します。



コメント(0)
トラックバック(0)

初心者ライダーなのに・・・
2014/03/20 00:41:53 ブログカテゴリ 車・バイク | 書庫 全般

就職して1年目の夏にバイクの免許取りました。

当時周りでは2サイクルレーサーレプリカが流行で、
同僚の2人がヤマハTZR250に乗っていました。

少しだけ借りて乗ってみると、
ハンドルの低さにちょっと戸惑いましたが、
アクセルを開けると圧倒的な加速で
自動車教習所で乗っていた400cc のバイク以上の
力強さを感じました。

ボーナスが出たのでその一部を頭金にしてバイク購入を決断。
バイク屋に行くとホンダの87年式NSR250が置いてあり、

「TZR250に対抗できるバイクはこれしかない!」

ということでNSR250を購入することになりました。

今思うと初心者なのに無謀でしたね。



コメント(0)
トラックバック(0)

初めて購入した車
2014/03/18 05:54:02 ブログカテゴリ 車・バイク | 書庫 全般

初めて購入した車はトヨタのKP-61スターレットでした。

大学時代の北海道生活で2年間バイトしてようやく購入することができました。
このKP-61スターレットは FR すなわち後輪駆動車で
ハンドリングが素直な車でした。

このスターレットをマフラーとショックアブソーバーを交換し、
さらに、 LSD を入れてフロントグリルにドライビングランプを半埋めして
ラリーカー仕様にしてました。

冬はまだスパイクタイヤが許可されていた時代。
ラリーでおなじみのマカロニピンをラリータイヤに埋め込んで
ドリフト走りしてました。

アスファルトが見えてる道路の交差点でドリフトすると火花が散って、
今考えるとさぞ迷惑だったでしょう。


コメント(0)
トラックバック(0)