ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
人の暖かさを知る
2014/11/17 00:06:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


ここ最近、人間関係で疲れた事もあり、成田山へと旅にでました(笑)。

素敵な塔と見事な自然にうれしくなり、テンションがあがりました。

おみくじも引いて、あ、もうすぐお正月でおみくじ引くのに!って思い出しました。

気付いたら年末ですね。


こんな感じで人間関係で色々ありました。

結構泣いて、傷つき、怒り、すねるなど、今までにない自分の感情が出て来てビックリしました。

私ってイヤなヤツじゃん。って。

でもそういう時に声をかけてくれる人が暖かい事。

捨てる神あれば拾う神ありですかね。

普段なら泣かない「がんばれ」に何度涙した事でしょう。

そういうもまれた状態になるから、人のありがたさが分かるのでしょうか。

だから、がんばろうと思えるのです。




保険は入っておいた方が良いね!
2014/09/21 01:11:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


今回母が大きな手術をしました。

1回50万だそうです。

え?どうしよう?そんなお金ないよ?

母は持っているかもしれないけど、私は持っていない。

しかし、母は意識が戻っていない…。

そういう時に高額医療の申し込みに行ったり、手続きで助かりました。

さらに保険に2個入っていたので、かなりの額がもらえる事がわかったんです!

もしかすると、とんとんくらいです。

これからも再発した場合には、手術になるし、できればお金の事は考えたくなかった。

でも保険て本当にありがたいです。

母が2個入ってくれていてよかった!

しかしこれから保険の申請。

唯一イヤなのは、診断書の値段と手続きの面倒くささかな。

いや、これくらいはがんばらないと。


ピース又吉さん&仲里依紗さんの生命保険CM
2013/07/11 03:38:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ピース又吉さん仲里依紗さん
出演している生命保険のCMを観ました。

7月からオンエアされている生命保険アフラックのCMです。

私、ピースの又吉さん結構好きなんです。
人前に出る芸人さんなのに、
プライベートでは極度の人見知りだそうで、
控えめな感じがまた癒されます(笑)。

現在、アフラックのHPでも見れるCM、
又吉さんと仲里依紗さんが、仲良し夫婦役の設定で、
好感が持てますよ〜。


終身保険で節税?
2012/12/09 23:32:55 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
終身保険に加入する事で、少し貯蓄と考えてする人もいますよね?

終身保険は生涯守ってもられるという事が最大のメリットですが、それ以外のメリットが貯蓄という考え方で入るのですね。

さらにもう一つ。

節税という意味。



保険は控除の対象になります。

だからだそうです。

しかし、本当に少しの節税ですよね(笑)。

それでも保障もされ、さらに貯蓄の要素もあると考えるのであれば、終身保険に入るというのも一つかもしれないです。

ただ、本人にベストな保険は、これっていうパーフェクトなものはないので。

自分の目的にあったものを選んだほうがいいですね。

医療保険の考え方
2012/11/23 23:09:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
医療保険で一番気になるのは、医療費もそうですが、入院時のベッドや食事代もそうです。

一日1万円する所に入院すれば、30日で30万円ですよ(当たり前ですが)。

今あい部屋であれば、安い所であれば、3000円くらいになります。

平均して5000円くらいですかね?

そうすると、普通の医療保険の入院は5000円になっている所も多いので、それでベッド代はまかなえるかもしれませんね。



また医療費は高額医療などでカバーできる事もありますので、そこまで高くなくても大丈夫とも言われています。

入院の限度は60日が最長がいいかもしれません。

不安のあまりに高いものばかりつけると、掛金がすごい事になりますから、入院や手術給付金を含めてバランス良くするのがいいでしょうね。


[ 次の 5 件を表示 ]