ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
終身保険で節税?
2012/12/09 23:32:55 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
終身保険に加入する事で、少し貯蓄と考えてする人もいますよね?

終身保険は生涯守ってもられるという事が最大のメリットですが、それ以外のメリットが貯蓄という考え方で入るのですね。

さらにもう一つ。

節税という意味。



保険は控除の対象になります。

だからだそうです。

しかし、本当に少しの節税ですよね(笑)。

それでも保障もされ、さらに貯蓄の要素もあると考えるのであれば、終身保険に入るというのも一つかもしれないです。

ただ、本人にベストな保険は、これっていうパーフェクトなものはないので。

自分の目的にあったものを選んだほうがいいですね。

医療保険の考え方
2012/11/23 23:09:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
医療保険で一番気になるのは、医療費もそうですが、入院時のベッドや食事代もそうです。

一日1万円する所に入院すれば、30日で30万円ですよ(当たり前ですが)。

今あい部屋であれば、安い所であれば、3000円くらいになります。

平均して5000円くらいですかね?

そうすると、普通の医療保険の入院は5000円になっている所も多いので、それでベッド代はまかなえるかもしれませんね。



また医療費は高額医療などでカバーできる事もありますので、そこまで高くなくても大丈夫とも言われています。

入院の限度は60日が最長がいいかもしれません。

不安のあまりに高いものばかりつけると、掛金がすごい事になりますから、入院や手術給付金を含めてバランス良くするのがいいでしょうね。

学資保険の必要性にかられて
2012/10/18 10:39:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
学資保険に必要性を感じていない人が、今のパパママに多いという事を知ってびっくり!!

そうだよね。

生まれたばかりの時には、その子の将来なんか少しも思いつかないものです。

でも、生まれてからしばらくたったら、やっぱり教育費を考える事は必要。

ってか、生まれる前には、少し考えられるといいかもですよね。

いかに学資保険が教育費の面で役にたつか分かると思います。

政治家をあてにしてたらだめですよ?

自分の子供の教育費は自分たちで考えていかないとなんですね。

学資保険には色々な商品があるので、研究してみてからがいいかもです。

運動のしすぎで腰が痛いです。でも痩せました!
2012/09/02 18:01:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
最近体調がよく、体重が4キロくらい落ちました。
夏なので、汗をよくかくから代謝が良いということもあります。

有酸素運動を中心にやっています。
あと、器具を使った運動もしています。
筋肉をつけるとカロリーを使ってくれるからです。
1回50分くらい運動します。
結構疲れます。

先週、週4回運動しました。
そしたら、腰が痛い(笑)
まあ、疲労感は良いのですが、
ちょっとやり過ぎたかなという感じです。
今週はゆっくり休んで、週2回運動しようかなと思っています☆



フランス料理を食べるためにお小遣いを切り詰める
2012/09/02 16:30:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
先日食べたフランス料理、とても美味しかったです。
月に1回はそういう外食をしたいなと思います。
外食って楽しいですよね。

でもバイト代は大体月10万円と決まっているし、
これ以上は働くの無理なんで、支出を抑えるしかないです。

実は医療保険を一部解約しました。
解約というか、補償額を減らしました。
最低の3千円にしました。
医療保険は将来病院に入ったりした時のために
加入したものです。

とりあえず医療保険に入らないという手もあるのですが、
私の入っている保険は医療保険のランキング表でよい評価なので
とりあえずは加入したままにしておこうと思っています!
無理にいじらないということです。



[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]