ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
雨で濡れた後はしっかり拭きましょう
2014/08/08 10:14:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
せっかくの週末なのに台風ですね。

今年はなんか大型の台風がやってくる頻度が多い気がしますね。

特に風雨の場合、傘を指していても肌が濡れてしまいます。

もちろん雨に限らず、汗でも肌が濡れてしまいます。

夏って実は結構肌が濡れてしまうことが多いのです。

肌を濡らしたまま放置していると実は、肌がボロボロになるリスクが高いのです。

理由は肌の温度が奪われることや、濡れることで内部の水分が奪われることなどがあります。

ですから、売れてしまったらしっかりふく癖をつけましょう


コメント(0)
トラックバック(0)

もうすぐお盆ですね!日焼けに注意です!
2014/08/07 16:57:30 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
さて、8月に入りました。

というか8月に入ってしばらく立ちました。

気がつけばもうすぐお盆です。

早休みな職場ではもう夏季休業が始まっているところもありますよね。

お盆はいつもより外に出る時間が長いはずです。

車の運転もかなり日焼けをしますよ〜。

日焼け止めを忘れないようにしましょう。

そういう時はノンケミカル系がお勧めですよ!


コメント(0)
トラックバック(0)

ボロボロお肌には天然保湿因子やセラミドの補給を
2014/08/05 02:21:37 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
さて、今までは水分の補給ばかりを中心に説明していました。

しかし、水分の補給だけではボロボロになってしまったお肌には効果が今ひとつだったり……。

そこで登場するキーワードが天然保湿因子(NMF)とセラミド(細胞間脂質)です。

これらは肌が水分を保つために必要不可欠なもので、ボロボロのお肌にはこれらがあまり含まれていません。

そこで、足りないものは補給してしまおうということで、天然保湿因子やセラミドが配合された、化粧水や、保湿クリームを利用するといいのです。


コメント(0)
トラックバック(0)

ボロボロなお肌では洗顔料も気を使いましょう!!
2014/08/04 01:09:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
毎日のお肌の汚れを洗い流す、洗顔。

スクラブ系の洗顔や、殺菌性のある洗顔で洗うとお肌は綺麗になって、ニキビ対策にもなるといいます。

しかし、ちょっと待って下さい。

洗浄力の強い洗顔や殺菌力の強い洗顔を毎日行うと肌がボロボロになってしまいます。

洗浄力の強い洗顔を毎日使うことは、ピーリング系のスキンケアに近い行為ですので、肌の細胞がどんどん薄くなり、結果ボロボロ乾燥肌になる可能性があります。

ですので、洗浄力の強い洗顔や殺菌力の強い洗顔とは別に普段使い用の天然素材などを用いて、敏感肌向けを歌っている刺激の小さい洗顔料を用意しましょう。

2つをうまく使い分けてきれいな肌を保てるようにしましょう!


コメント(0)
トラックバック(0)

ボロボロお肌を包み込む。保湿クリームはいかがですか?
2014/08/03 01:57:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
先ほどの記事ではボロボロになってしまったお肌に潤いを取り戻すための化粧水をご紹介しました。

しかし化粧水は肌に染み込む前に蒸発してしまうのが大部分であるという欠点があります。

そこで、化粧水だけでは保湿しきれない場合は保湿クリームを利用しましょう。

保湿クリームを選ぶ際もできるだけ敏感肌用を求めましょう。

おすすめは化粧水でも名前を出した無印良品の保湿クリーム。

しかしこれでは保湿力が足りないという声も多いため、ディセンシアのアヤナスや、KOSEの米肌などがお勧めです。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]