ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
売掛金
2017/07/06 09:05:37 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

また、売掛先が何かと気難しい会社の場合も、2社間にしておいた方がいいでしょう。

 

3社間の場合は売掛先にファクタリングの事実が知らされます。

 

ファクタリングの事実はファクタリング会社とあなたの会社の両者から伝えることになります。

 

そして確認書類に押印してもらったり、振込先をあなたの会社からファクタリング会社に変更してもらったりする手続きがあります。

 

さらにファクタリング会社が売掛先の信用度を調査することも知らされます。

 

 

 

こうしたことから、売掛先によっては3社間ファクタリングがうまくいかないことがあるのです。

 

売掛先にしてみれば、あなたの会社から商品あるいはサービスの提供を受け、その対価をあなたの会社に支払うつもりでいたのに、いきなり、聞いたこともない名前の会社が現れて、しかもファクタリングがどうのとよくわからないことを言い出されたりすれば、戸惑ってしまうこともあるでしょう。



コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのトラックバック一覧

トラックバックはありません。

▼画像認証
下記に表示されている数字を半角で入力して「トラックバックURLを表示」を押して下さい。