ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
高価買取のためのポイント
2013/05/19 15:05:48 ブログカテゴリ 車・バイク | 書庫 全般
車を手放す際に出来れば高い値で買い取ってもらいたいですよね。
でも、どうすれば少しでも高く買い取ってもらえるのでしょうか?
納得の値で愛車を買い取ってもらえるポイントをご紹介しましょう。

まず、査定に出す前に必ず洗車ワックスは行いましょう。
見た目って結構重要で、査定士の印象をグッと良くするためには車をキレイすることは大事です。
車検の残りがどれぐらい残っているかも大事です。
買取業者は車の売買契約が終了した後、すぐに次の買い手を探す段取りを始めます。
そのため、車検が多く残っている場合は次の買い手が付きやすいので、高い値で買い取ってくれる場合が多いのです。

また、買取業者を1社のみにお願いしてはいけません。
必ず複数の買取業者に見積もりを出させましょう。
そうすることにより、業者の間で値上げの動きが表れます。
車の使用価値が高い場合は最初に提示された額を大きく上回る場合もあります。

また、年式が10年落ちの車や、走行距離が10万kmを超えている場合は、古い車でも高く買い取ってくれる専門の業者もいますので、そちらの方に査定をお願いしてみるのも一つのポイントです。
中古車を高く売るには、高額買取ができる中古車買取業者で売る


コメント(0)
トラックバック(0)

車の売却に必要な書類
2013/05/13 18:42:27 ブログカテゴリ 車・バイク | 書庫 全般
所有している車を何らかの理由で手放すことになった場合、皆さんは車を売りに出されると思いますが、車を売りに出す際に必要な書類関係はご存知ですか?
スムーズに車の売却が進められるように、前もってお勉強をしておきましょう。

車の売却時に必要な書類は「売却する車の車検証」、「売却する車の自賠責保険証書」、「発行日より3カ月以内の印鑑証明」、「リサイクル券」、「売却する車の納税証明書」が基本となります。
買取業者によっては「運転免許証のコピー」を必要とする場合もあります。

また、結婚などにより性が変わっている場合は「戸籍謄本」が必要になる場合があります。
ローンが残っており、所有権が運転者本人でない場合は、所有権を持つ者の詳細が確認出来る書類が必要になる場合があります。
あとは、売買契約書類などに印鑑が必要になりますので、実印を必ず用意することを忘れないでください。

車は財産です。
まんが本を売る時みたいに簡単にはいかないのです。
書類を用意するのに手間が必要になるとは思いますが、後から面倒なことにならないためにも、必ず必要書類はしっかり準備するようにしましょう。


コメント(0)
トラックバック(0)

車の買取と下取りは別物
2013/05/07 16:32:18 ブログカテゴリ 車・バイク | 書庫 全般
車を手放したいと思った時に、あなたは“買取”と“下取り”のどちらを選択しますか?
あまり知識のない方は、買取も下取りも同じように捉えられているのですが、買取と下取りでは全然意味が違ってきます。

車を売りに出すだけであれば“買取”、車を売った後に次の車の購入を考えているのであれば“下取り”になります。
まぁ、どちらも自分の車を手放すことに違いはないのですが、恥ずかしい思いをしないためにも覚えておいて損はないと思います。

ただ、勘違いしないで頂きたいのが、次の車の購入を考えている場合でも“買取”だけ行うことは可能だということです。
一般的に買取よりも下取りの方が高く買い取ってくれるという風に言われているのですが、一概にもそうとは限りません。
買取の方が高く買い取ってくれる場合もあるのです。

次の車の資金に充てる予定であれば少しでも高い値で手放した方がお得ですよね。
ですから、買取査定と下取り査定のどちらも受けた上で自分にとってメリットのある方を選ばれるといいと思います。

あなたは価値がない車と思っていても、需要が高い車ならいくら年式が古くても高い値が付く場合もありますので、良く検討されてから手放すようにしましょう。


コメント(0)
トラックバック(0)

ブログスタートします。
2013/03/04 15:54:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

ヒマつぶしに書き込みしてます
これから日々の出来事をアップしていきますので〜
あなたもご覧になって下さい
どうぞよろしくです



コメント(0)
トラックバック(0)