ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
スペックには困惑しました
2013/12/08 21:07:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

映画のスペックが映画館で上映されていますね。

テレビで放映された時はあまり興味なかったんだけど
劇場版のDVDを借りて見てみたらおもしろい。
ということで、TV版も早速借りてみていました。


で、ロードショー(死語?)されているのがわかり
早速観に行ってみようと映画館のサイトを覗いてみました。
(車で行ける近くの映画館は1件しかないので
いつもとりあえず映画館のサイトにいく)


そしたらなんだか2つある、スペックが。
なんだろうと調べたら、どうやらラストは2話あるようですね。
2話とも見てはじめて内容がわかるというもの。


でも、2回もチケット買わなきゃいけないってちょっといやだとおもいましたよ。
でも、見たいからしかたないか。

 

 

⇒おでこのシワ解消ならプロテオ潤

コメント(0)
トラックバック(0)

聖母と神子の像
2013/11/20 23:10:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
月はまだそう高くはのぼっていませんでしたし、おまけに空気はかなり重たくて、なんということなしに、そこらの物がくらやみのなかへとろけ出しているようにおもわれました。次の横町の角には、うすぐらい灯明がひとつ、聖母のお像のまえにさがっていましたが、そのあかりはまるでないのも同様でした。すぐその下にたって、仰いでみてやっと、聖母と神子の彩色した像が分かるくらいでした。

コメント(0)
トラックバック(0)

犬の症状からみた病気
2013/11/14 00:01:14 ブログカテゴリ ペット | 書庫 全般

犬の症状からかかりやすい病気を上げてみると

せき・・・フィラリア症が考えられます。

かゆみ・・・皮膚病が考えられます。

フケ・脱毛・・・皮膚病が考えられます。

毛づやが悪い・・・フィラリア症、条虫症、皮膚病が考えられます。

肛門部のかゆみ・・・条虫症が考えられます。

生殖器からの分泌液・・・泌尿生殖器疾患が考えられます。

腹がふくらむ・・・フィラリア症、回虫症、妊娠(病気ではない)が
考えられます。

腰痛・・・鞭虫症、食中毒、犬伝染性肝炎が考えられます。

尿の量が多い・・・糖尿病が考えられます。

犬の毎日の変化って見逃せられないですね^^;



コメント(0)
トラックバック(0)

複数飼育のススメ
2013/11/09 23:16:42 ブログカテゴリ ペット | 書庫 全般

一つの家庭で、一匹ではなく複数の動物を一緒に飼うことを
複数飼育と呼びますが、
飼育頭数が増えるということはもちろん、手間や費用も増えますよね。
だけど、その分家庭はにぎやかになり、楽しさは2倍にも3倍にも広がります。

複数飼育の魅力として、
・1頭目はどちらかというと食が細い子だった。2頭目の子がすごい食欲だったため
 1頭目の子も連れれてよく食べるようになった。
・1頭だけの留守番が長いと寂しがって泣いたり部屋を荒らされることがあったが 
 複数飼育でそういうことがなくなった。
・1頭のころはきつくかむことが多々あったが、弟を迎えてグルーミングやじゃれあいを通じ
 甘噛みや加減を覚えた ・・・ などなど

複数飼育は人間にとって大変なこともありますが
ワンちゃん、ネコちゃんにとっては結構いいことだという気がしますね。



コメント(0)
トラックバック(0)

久々にヒットの予感
2013/11/07 00:31:13 ブログカテゴリ 感動 | 書庫 全般

東ハトから出しているお菓子パイクロ

最近やたらとハマっているお菓子があるんだけど
名前は「パイクロ」
キャラメルコーンの東ハトが発売しています。

近所のドラッグストアで昼休みになにげに買ったパイクロ。
一口食べたら
「なんだ、キャラメルコーンじゃん」って感じだったんだけど、
キャラメルコーンよりちょっとかたくて
なんだか歯ざわりっていうか、歯ごたえがいい!

何回か口にしていくうちにめっちゃ好きになっちゃった。
それから、会社の昼休みのたびにパイクロを買いにいってるよ。

パイクロのパイは「パイ生地」のパイ・・・ナンジャラホイ
パイクロのクロはクロワッサンのクロだそうで
クロワッサンの形をしてパイのように焼いている、
んじゃないかな。

さくさくして確かにパイを食べている見たい。
クロワッサンを小っさくした感じで、
あっという間に食べてしまいますね。

あぁ、またパイクロ、食べたくなっちゃった。



コメント(0)
トラックバック(0)