ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
知育玩具
2014/06/23 19:35:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
幼児教室にたまに行くんですが、そこでは普通に遊ぶだけじゃなくて知育玩具でお勉強しながら遊ぶという形です。
地域の施設なので無料っていうのがありがたい。
最近は図形パズルを教えてもらって、今かなりはまってます。
いろんな図形もすぐ覚えちゃって、家でも遊びたいっていうから買ってあげようと思います。

子供自身が興味をもって遊びながら学んでいくってすごくいいですよね。
子供の頭のやわらかさ。いつも感じるけど、ものすごいですね。
大人になるとなんでこうも固くなるんだろう(笑)



お中元の季節
2014/06/17 18:22:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
6月も半分が終わったー。
ほんと日々早いです。

今年はお中元の発送手続きを早めにやろう!
毎年8月になって、やばいって焦って送ってるんで、今年は7月入ったらすぐ取りかかろうと思ってます。
夏祭りの役員に選ばれてしまって7月はかなり忙しくなるので、早くやっておかないとまた今年も忘れて焦ることになりそう。

お中元とかお歳暮って、あんまり必要ないんじゃないかって思うんだけど、まぁ嫁としてはわらないわけにはいかないですからね。
県外にいて全然会わない親戚とか、どういう人かもよく分からない存在に年に2回贈りあう意味がよく分からない。。。
なんてことは嫁の立場的に大きな声では言えないですけどね(^▽^;)
年に2回のやるべきこととして深く考えずに、今年も早くすませようっと。




スモーキングガン
2014/04/17 10:54:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
きのうスモーキングガン見ました。
今回のドラマはこれだけになるかも。
最近テレビ離れしてるから、ドラマもほとんどみなくなりましたね〜。
うちのテレビは子供が見てるアニメだけ流すっていう感じです。

でもなんでスモーキングガンは見るかというと・・・香取さんが最近好きになったんです♪
今更〜?笑って感じですが、元々SMAPはみんな好きですが特別なファンっていうわけでもなく、国民的なスターとして普通に見てるだけというか。
でも最近急に香取さんだけ気になるようになってきて☆
だからこのドラマだけは見ようかなって思ってます。
毎週の楽しみがあると、いいもんですね。
プチハッピーです(o^-^o)



毛穴下地
2014/04/03 14:02:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
新しい下地を買ってみました。
今までは化粧下地を使ってファンデ・お粉っていう感じでしたが、毛穴が年々ひどい!
どうにかならないもんかと思ってたら、ピンポイントで使う毛穴用下地ってものを発見。
メイク好きな人からすればコンシーラーとかハイライトとかの感覚で、ピンポイントでプラスアルファするのは普通かもしれないけれど、私はそういうのを使ったことがないので初めてです。

歳をとればとるほど隠したいとこも増えてきますしね。
ほんとは何かアイテムを足すより、引き算のメイクにするほうが肌がきれいに見えるとよく聞きますが、メイク技術もないのでやっぱり隠したいです(^▽^;)

あと、マッサージも最近はじめました。
といっても時間をかけてやるのは難しいので、乳液をたっぷり塗った後に2分ぐらいコリをほぐしてほうれい線をひきあげてるぐらいですが。
やらないよりはやったほうが、毎日の積み重ねで良い結果になっていくかな〜と。
ほんとはかっさプレートとかでやったほうがいいのかもしれないけど、まずは自分の手でヽ(*^^*)ノ




入学祝い
2014/04/02 17:22:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
親戚の子供の小学校入学祝いに、兄弟でだしあって地球儀をプレゼントしました。
何がほしいか聞いたら地球儀が欲しいとのこと。
イマドキの子供にしては素晴らしい(笑)
元々世界地図が好きらしく、いっつも見てるんですって。すごいわ〜
しゃべる地球儀ってやつで、付属のペンで地球儀をタッチするだけで、いろんな情報を音声で伝えてくれるものみたい。
最近は文具もおもちゃも、こういうものまで全て進化してますね。
私は小さい頃地球儀をぐるぐるまわしてよく遊んでました。
ただまわるのが楽しいっていう素朴な子供だったんでしょうね。
おもちゃもあまり買ってもらえなかったし(^▽^;)




[ 次の 5 件を表示 ]