ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
PDA&携帯電話
2006/05/12 23:25:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 2006年 5月
uppic










(ピントがずれて見にくいけど、会社のアメリカ人が最近ゲットしたPDA携帯電話の写真。ワイヤレスでインターネットも可能。↑クリックすると大きくなるよ)

アメリカで最近流行っているのがは、PDA機能付の携帯電話。

いつでもどこでもインターネットができるんだって。

文字の入力もパソコンのキーボードと同じようにできるし、もちろん手帳機能もついてるよ。

上の写真のはVerizon(ベライソン)っていう日本のドコモみたいな通信会社の携帯電話で、会社のアメリカ人は友人がVerizonで働いてるから$120くらいで買ったっていってたよ。

インターネットし放題プランが月$50(約6000円)くらいって言ってたよー。

 



コメント(2)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

日本でもWILCOMがそういうの出してて、結構話題になってましたね〜。
携帯のキータッチはどうしても打ちづらいからPCと同じようにキーボード操作できるってのは確かに個人的に魅力だなあと思います。その他色々機能付いてますしね。
でも結構でかいから携帯するにはちょっと邪魔かもですね。


MicrosoftとIntelがUMPC(Ultra Moblie PC)とかいうの流行らそうとしてますが、結局Ultra Mobileというわりにでかいし、高いし(日本で10万くらい)と機能も中途半端で市場の反応は大分冷ややかですなー。

色々詰め込みすぎるのもいかがなものかということですかねー。
2006/05/15 22:33:19 [ シマダ ]

しまちゃん>やはり日本でもでてるんだねー。ほんとPCと同じようにキーボード操作って便利だよねー。仕事で使うならアリだけど、個人的には「メール<電話<実際に会う」だなー。携帯中毒、メール中毒にならないようにしなきゃだなーって最近思ってます。

ギターのマルチエフェクターと一緒で、色々詰め込みすぎるのはやっぱりダメだよねー。機能が増えて便利になる反面不便になるとこがあると思ふ。

Ultra Mobile PCチェックしたけど、形かっこいーねー。しかしモバイルっていうには少しでかい気がするなー。画面が大きくてキーボードも操作しやすいノートパソコンでいー気がするなー。最近の軽いし値段も安くなってきているしー。しかしこのIT系ってほんと日進月歩だねー。ボケっとしてるとすぐに置いてきぼりになっちゃいそうだな〜。
2006/05/16 07:43:19 [ ひーちゅん ]


▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。