ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
NYチャイナタウン
2006/10/24 12:42:55 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 2006年 9月
uppic








写真:NYチャイナタウンがある、キャナル通りとラファエッテ通りの交差点の様子。クリックすると大きくなるよ↑

中華屋台、薬局、八百屋、雑貨屋とかが乱雑にならんでるチャイナタウンはいつも活気があるね。

ハンドバッグや腕時計のコピー商品がいたるとこで売ってるよ。

ウソかホントか知らないけど、NYのチャイナタウンには巨大な地下街があって、地上にいる倍以上の人が地下に住んでるとか。。。

チャイナタウンに行って思ったのは、「日本人はNYに来てわざわざチャイナタウンに行く必要はないんじゃない?」ってこと。

だって日本のお隣には本場の中国があるし、横浜や元町の中華街でも同じような体験はできるしさ。

NYに来たらNYにしかない場所へ行くことをおすすめします。

写真左下:NYチャイナタウンのマック(関西風で言うとマクド)。中国語で書くとこうやって書くのか〜。クリックすると
大きくなるよ↓

写真右下:チャイナタウンはどこもかしこも漢字だらけ。NYにいることを忘れちゃうねー。クリックすると大きくなるよ↓
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

コメントはありません。

▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。