ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ブログパーツ エステ
読み聞かせ
2010/06/15 13:41:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

妹の変わりに毎週月曜日8:25〜8:35までの10分間、甥のクラスで読み聞かせをしています。

で、1回目は「二年生にはちょっと幼稚かなぁ〜」と思いながら、おばけのなぞなぞみたいなタイトルの紙芝居を読みました。

でも以外に反応よくてホッ^^

2回目となった昨日は

これピリカ、おかあさんへの旅




主人公は4歳のサケのピリカちゃん

北の海から、母の匂いのする故郷の川へたくさんの仲間達と向かい、傷だらけになりながらたくさんの卵を産み最後の時を迎える。最後はお母さんやそのまたお母さん達がピリカをお迎えにきてくれるというストーリー★

時間オーバーしてしまい、ちょっと長過ぎたかなぁーと思いながら甥に目をやると

目を真っ赤にして、ショボンとしているではありませんか!

「あぃ!泣いてる!!なんて感受性が豊かな子なんだろぅ。私に似てるやっさー」

と思い嬉しくなりました。

さっそく夜、お風呂に入りながら甥に感想を求めたら

「ニーブイした。前の話がおもしろかった」

って。。。。。。   そんな〜

ガッビーン   

                           オマィギャオゥ

マジョンガー><;

来週はがんばろ

もぅすぐお母さんのミシャ♪ cyousukeに早く会いたいな






コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのトラックバック一覧

トラックバックはありません。

▼画像認証
下記に表示されている数字を半角で入力して「トラックバックURLを表示」を押して下さい。