ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ブログパーツ エステ
決意
2011/06/27 15:40:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

前回の記事で告知した独演会は台風の影響で、客入りも心配でしたが、たくさんの方が会場に足を運んでいただいたようで心から感謝しております。



当日は11時に楽屋入りし、退館時間の22時までせいいっぱい裏方がんばりました。

本番終了した頃は疲労困憊。足腰ヤバス><;

歩く度に骨折した右足首にも若干痛みがでてきていて、こんな事なかったのによ・・・トゥシやっさー




これまでは踊る側しか見えてなかったけど、今回の経験で初めて気付いた事がたくさんありました。

舞台裏で支えてくれている人がこんなにいるんだと

踊り手、地謡、音響、照明、舞台監督、司会、受付、接待係等々








皆の気持ちが一つになり団結する事により成功へと繋がるんだと








23日の通しリハから本番当日まで先生に付き添い、先生の踊る姿を見て演目最後の高平良万歳の時には涙が溢れてきて・・・こんないい加減な私のすぐ目の前にいる偉大なナミ先生。
その傍にいられる事に感謝の気持ちとともに、久々に何か心が満たされた気持ちでいっぱいでした。

一つの踊りのすべの所作には意味があり、それをどう表現していくか!身体意識もかなり持ち合わせている先生の踊りは一つの芸術作品だと思います。




八年ぶりの独演会

甥っ子が生まれてからは、私にとっての琉球舞踊の順位はどんどん下がるばかりでしたが、これを機に再復活します。

先生は琉球舞踊の研究では第一人者で、琉球舞踊の研究論文では博士号を取得しています。

博士という立場になられた今も、日々情熱的に取り組み研究し続けています。

かっこいい。

このパワーは何処から来ているんだろう・・・気持ち?思い??

わーっしゃい!私も酒ばっかり飲んじゃいられない^^; 

悩んでばっかいられない・・・

私は私らしく生きる!

やる!!

先生に近づけるよう、そして恩返しの意味でも稽古に励みます。

ANNOは本日より復活するぜよ。(昨日の「仁」よかったな〜^^)

今日から禁酒もするので飲みの誘いはお断りさせていただきますので、その辺ユタシクー

っていうのはウッソー☆   Hahaha

稽古でたくさん汗流して、おいしいBeer飲めるようにするからこれまで通りでイイヨン♪ hahaha



踊り  からだ  ココロ
大成功!! ありがとう



コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのトラックバック一覧

トラックバックはありません。

▼画像認証
下記に表示されている数字を半角で入力して「トラックバックURLを表示」を押して下さい。