ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今年の抱負 平良彗悟
2020/01/04 13:43:01 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート
1年平良彗悟
今年1年振り返ると、成長した面や課題の見つかる面がありました。まず初めに資格を受けるということもあり練習時間も短い中できることを探し資格と野球を両立させようと頑張りました。資格は2種1種としっかり合格していって学問の面ではよかったです。野球では、守備が出来てなくて真面目にとりくみ先輩などに教えてもらったり見て学んだりして、背走では後ろまでしっかり追い守備範囲を広くすることが出来ました。ゴロは大会でエラーしたのを気に自分の練習がしたつもりになっていたことを感じ一球一球受ける時に考えながら受けないといけないと思いました。そこで治していこうとして教えて貰ったことを振り返ったり指摘されたことを素直に受け止めたりすることで補給の仕方などが分かってきました。
打撃面では、1年かけ積み重ねてきた正面打ちや、色々試して見つけた反対方向へのバッティング小さな積み重ねから冬トレに入り後半からヒットを打てたり、追い込まれてからのカットしてフォアボールで塁に出たりなどやってきたことが発揮されて行くのを感じていきました。次は広角に打てるバッターをめざしうちわけれるようにします。
美里工業にきて、中学校とは違う野球のプレーでも人との接しかた、勉強などの両立全てに置いて成長できたんじゃないかなと思いました。この休みの間で家の手伝いや部屋の掃除など普段出来ないことをしました。親に頼りっぱなしでやってみるととても大変でこんなに支えられていたんだなと思ったり親のサポートがあって自分の野球人生が成り立ってるんだなと思いました。日々頑張って資格は1発で合格する、お家でできることはやっておく、甲子園に出る親に恩返しをするためにがんばっていきたいです。今年は自分を磨きあげて野球でも人としても一流になれるように頑張ります。



コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

コメントはありません。

▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。