ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今年の抱負 島袋峻太
2020/01/04 13:46:23 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート
1年島袋 峻太
自分は、2ヶ月遅れで入ってきたので最初はチームメイトと話せるのか緊張してたけど1年生が話しかけてきてくれたのでよかったし、練習をしていく上で良いチームだと思いました。自分が1年間で変わったことは早起き、先輩への挨拶、勉強、野球の取り組み方です。早起きでは6月に入る前までは夜遅くまで起きて、8時に起きるくらいだったけど、野球部にはいり早寝早起きができるようになりました。次に、勉強では資格をとるために講習を行って勉強するなど自分が苦手な勉強をすることが前向きにできるようになったことです。野球の取り組み方では、自分が出来てないところを個人練習の時間で取り組むなど、練習が終わったらトレーニングをするなど色々練習ができることです。打撃とかでは、打てない分トスを打ったり、小技を練習したり、スローバッティングでフルスイングをしたりするなど良さを上げたり課題を良くするなどしました。1番変わったことは走塁です。次の塁を狙うなど、ヒット1本で回れるところまで回るなどを意識してやっていけたと思います。リードをとる時は大きくしたり小さくしたりして、キャッチャーやピッチャーにプレッシャーをかけたり、揺さぶったりできるようにしました。足が遅くて盗塁できない分リードを取るなど相手から怖がられるようなランナーにしていきたいです。今年は野球、勉強、人間性を全部のレベルを上げれるようにしていきたいです。絶対にみんなの足を引っ張ることをしないようにして、みんなで甲子園に行けるように頑張っていきたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのトラックバック一覧

トラックバックはありません。

▼画像認証
下記に表示されている数字を半角で入力して「トラックバックURLを表示」を押して下さい。