ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今年の抱負 下地琉空
2020/01/04 13:49:20 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート
1年下地琉空
僕は4月から今までを振り返って、とても成長できていると思います。まず、朝食です。味噌汁500グラムから始まり、大変しながら今では1kgを食べ切れるようになりました。また、スイングもみんな、4月とは比べものにならないくらい強くなっていると感じました。トレーニングや走り込み、基礎をしっかり行い、下半身と上半身どちらもしっかりしてきたからだと思います。
練習に取り組んでいく中で、礼儀、勉強や練習に対する姿勢、寮生活での生活習慣など、しっかり自分で考えて行動を出来るようになってきたと思います。先輩達はもっとできていると思うので、後輩が出来たら、見習われるような先輩になれるようにしたいです。
高校に来ての課題点は、守備と打撃どちらにもあります。
まず守備では、まだ腰が高いことが多くあります。それは、まだまだ基礎が出来ていないから出来ていないと思うので、Aアップにあるわらびーやギャロップスロー内野など基本的な練習をしっかりとしていきたいです。また、1年の中でもまだまだ声を出せていないと思うので、今年はもっと声を出して盛り上げた野球をしていきたいです。
打撃面では、スイングは4月に比べ早く、強くなっていますが、まだまだ2年生には敵いません。1年生の中でもまだ振れる方ではないと思うので、今年はもっと振り込んで、自分達1年の中で1番振れるくらいにしたいです。
そして甲子園行けるようにがんばっていきたいです。
今年もよろしくお願いします。


コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのトラックバック一覧

トラックバックはありません。

▼画像認証
下記に表示されている数字を半角で入力して「トラックバックURLを表示」を押して下さい。