八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
梅雨入り
2010/05/07 09:21:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
昨日(5月6日)、沖縄が梅雨入りしたと、気象庁が発表した。
 その通り、6日の朝からジト〜〜〜〜とした空気。
湿度計を見ると、94パーセント・・・・・・・、水浴びしているのと
変わらない。
 おまけに、夜中に大雨が・・・。
石垣島FMによると、この様な天気が2週間ほど続いて
ゆっくりと回復に向かうとのこと。
 ま〜、庭の芝に水をあげなくてもOKサ〜〜と、島人風に
ナンクルナイサー精神で行こうと、改めて誓いました。

コメント(0)
トラックバック(0)

唐揚げ
2010/05/02 23:20:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ココ石垣島に来て、驚いたことの一つが<唐揚げ好き>なこと。
 多くのお店で、ランチには唐揚げ定食やセットがある。
カフェ・中華料理店・焼き肉屋・定食屋・居酒屋・・・・・
どこでも、鳥の唐揚げが出てくる。
 こんな狭い島なのに、テイクアウトの唐揚げ専門店や、ケンタッキーまである。
それ以外に、スーパーやコンビニでも唐揚げを販売している。
 また、なにか行事があるとオードブルを扱うお店がココには多いが、かならず
中に唐揚げが入っている。
 石垣島にお越しの際には、1度唐揚げを食べてみてはいかがでしょうか。
 尚、私のお勧めは、居酒屋(源)のランチの<唐揚げ定食>です。
通常のサイズの倍もある大きな唐揚げが7ツと小鉢、刺身、もずく酢、味噌汁
漬物、ライスが付いて650円です。

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 ]