八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
プチ社員旅行
2010/06/02 06:43:59 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 ダイビング・ログ

2010年6月2日



@皆様、おはようございます。
石垣島ロコマイカイです。


何だか日本国がドタドタしているようですが・・・。
困ったことがあれば、ダイビングに限らず?
是非ともお問い合わせ・ご相談下さい、はいっ。



さて、6月2日は・・・タイトル通り「プチ社員旅行」となりましたぁ〜!
早めの出航+1ダイブのテキパキとした?社員旅行でした(苦笑)



・・・と、言うか
午後からは雲の多い1日でしたが、
朝は天気も良く、ダイビング日和そのものだったので、
何のためらいもなく?海へ出かけてしまいました・・・アハッ!




それ、ピコッ!



一応?社員旅行だから??
スタッフなユウキちゃんにチョッパーの操船をさせてみましたが・・・


やらせたコッチが落ち着かなくなると言う結果がありました(笑)


写真の通り?「あっ!!!」って顔されると、とても心配になります・・・。
何とか頑張って?「ピース」はしているようですが、
行動と気持ちがバラバラのようです、アハッ!!


船長デビューは「10年早えぇ〜」かも知れませんね!?



リクエストがございましたら是非!?
命に関わりますけどね!(笑)





それ、ピコッ!


コブシメのチビチビ君が居ましたよ!!
大きさは3cmぐらいでしたので、
孵化したばっかりだと思います。


そんな彼でも?砂地では体を砂っぽくし、
岩の近くでは岩っぽく体の色を変えてました。



石垣島の西側の「大崎」では、コブシメの産卵が行われてましたが、
5月末日をもって終了しましたことをここでお伝えしておきます!?






それ、ピコッ!


直径1cmの穴に住んでる「カンザシヤドカリさん」です。


普通の?良く見かけるカンザシさんとは「ハサミ」のデザインが違います。
最新情報ではどうなってるのでしょうか??
※ ↑ それをダイビング屋が調べるんじゃないの??


第2触角(長いやつね!)を使って、ご飯を食べてる姿は、
虫眼鏡があると、とっても興味深く観察出来ますよ!!





それ、ピコッ!


あまり相手にされない?「キサンゴカクレエビ君」は
大きさ1cmないほど(8ミリ)大きさです。


とっても小さく、目立たず、見にくい、撮りにくい・・・
そんなことから、人気はイマイチですが・・・
ボクはそんなところが結構好きででして・・・
「おっ!元気!?」と声をかけちゃいます、アハッ!





それ、ピコッ!


いい天気!だった・・・。

午後からは梅雨空に戻ってましたけどね。




それ、ピコッ!


旅行と言えば?「おにぎりぃ〜!」ですよね!?

そんな空の下で頂くそれは、とても美味しかったです!!
ほとんど食べてしまってるけどね(笑)


ユウキちゃんが作ってくれましたが・・・
「タコさんウインナー」が入ってませんでした・・・ニャハッ!






そんなこんなな(半日)でした。





さぁ!準備して出かけましょう!!


それでは失礼します。