八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ファンダイビングの1日。
2010/06/30 18:52:27 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 ダイビング・ログ


2010年6月30日


今日の天気・・・晴れ。
今日の風向き・・・南の風。
今日の波の高さ・・・1.5M。
明日は何の日?・・・ウォークマンの日。

  ↑↑↑  1979(昭和54)年、ソニーが携帯式ヘッドホンステレオの
       「ウォークマン」の第1号を発売しました。
       定価は¥33.000円でした。

懐かしいなぁ〜・・・ウォークマン!
カセットテープを入れて、アレしてコレして・・・
猿がCMしてたやつじゃなかったでしったけ?

ちなみに、ウォークマン<ウォーズマンですよ!!(笑)



さて、本日のロコ日記は、タイトル通りに行きたいと思います。

写真を使って「ロコ的ファンダイビングな1日」をご紹介しながら、
日記を書いて行こうと思います、はいっ!!




それ、ピコッ!


こんな海を見るために、ダイバーになりました!(←ボクは、ねっ!)


吐いた息が泡となって、水面に向かって登っていきます!
その海はとても青くて、水面の先には太陽があり・・・
軽く気絶しちゃいますねっ!?




それ、ピコッ!


貸し切りとなった(なってしまった(苦笑い))1日の始まりです!

まずは出航して、その日のその時の素敵な海を目指します!
ポイントに到着したら・・・まず「お茶」飲んで下さいね!
その後にこれから潜る場所の説明をします。





それ、ピコッ!


必要となる器材を装着しましょう!
もちろん、スタッフがお手伝い致します、はいっ。





それ、ピコッ!


いざ海へ!!

エントリー方法は「バックロールエントリー」となります。
初めての方には、ちゃんとお伝えしますから安心して下さい。

まぁ、どんなエントリー方法でも「マスクをしっかり押さえておく」が大切です!!






それ、ピコッ!


エントリーした後は、潜降ロープを持って海の中へ!

耳抜きなど不安がある方には、
スタッフが付き添いますので安心ですね!
ロープは離さないでねっ!(笑)






それ、ピコッ!


ねっ!スタッフと一緒なら大丈夫でしょ!?

ロコスタッフは、プロ中のプロですので、
そこら辺のダイビング屋の「数だけ揃えてるスタッフ」とは、
絶対一緒にしないで下さいねっ!!




それ、ピコッ!


船の下にチーム毎に到着出来て、OKサインをもらってからスタートです。
深呼吸して、落ち着いてから動き出しましょう!!


チーム毎???



・・・マンツーマンでしたね、アハッ!!





それ、ピコッ!


いい写真ですね!?
ヤラセじゃないですよ!!


・・・そして、海の中を一緒に進んで行きましょう!
今日なんて、自分の影が砂地に写って・・・
とっても爽快なダイビングとなりました!!





それ、ピコッ!


砂地を進んで行くと、いくつかのオアシス?があり、
サカナ達が集まってます!!


そんな所を水中ノートを使って、
あーでもない!こーでもない!と一緒に楽しんじゃワケです、はいっ。






それ、ピコッ!


次のオアシスを目指しましょう!?


何がいるかはお楽しみ!!
スタッフは常にいますけどね(笑)






それ、ピコッ!


写真では、その良さが伝え切れません・・・。
            ↑ 頑張って伝えてよ!!

これから夏にかけて、海の中は「大賑わい」となりますよ!





それ、ピコッ!


海の中には「変わったちゃん」も居ます・・・(笑)


人間なんかより、いっぱい「変わったちゃん」が居ます。
どうして??って思っちゃう子も多く・・・・
結局、人間なんてたいしたことないんだなぁ〜って??




自分を見つめ直したい!
そんな方は是非、石垣島ロコマイカイへ・・・













来ちゃうと、自分を見失っちゃいます!?
















キャハッ!












でも、それで良いのかもね!?






それ、ピコッ!


天気も良くて、貸し切りで・・・
急に撮影大会となりました!?

毎年必ず来てくれる「Sさん」とユウキちゃん。
1年に1度のダイビング@石垣島ロコマイカイ。
これからも宜しくお願いします。
と、明日もねっ!!





それ、ピコッ!


今日は港に戻って、ランチとなりました!

そんな石垣島に港には「シルクロード」なる
世界一の「ショウガ焼き」を出してくれる軽喫茶があります。

ロコ日記でも度々登場してますので、知ってる方も多いかと思いますが・・・



あれれ?
メニューが今風だ!?






それ、ピコッ!


世界一の、お母さんの「ショウガ焼き」はなくなりました・・・。

久しぶりに行ったら・・・経営が変わってるようでキレイになってたし・・・。
「えっ??」って思った・・・。



そういえば最近、お店に「のぼり」が出ており、
「味自慢 カツ丼」とか「冷え冷えビールあります!」など。
お母さん、ヤル気出てきたな?なんて思ってました・・・。


ちなみにカツ丼は超大盛りなだけで味自慢ではないと思うし、
ビールは冷え冷えではありませんでした、はいっ。


もっと言ったら・・・ホントはちっとも「ショウガ焼き」じゃなく、
どちらかと言うと「ニンニクそれ風味」でした。
ニンニクも、削った後の手で持ってた部分も「ポイッ」って入ってて(苦笑)
パワーアップしなくちゃ!で食べたりもしてました!


「はい、出来たさぁ〜」と運ぶ気持ちもなく、
食べ終わったらカウンターに「ご馳走サマでした」と戻し・・・
領収書も白紙で「好きなだけ持って行ったらいいさぁ〜」だったけど(笑)
もちろん、悪用はしてませんよっ!!


ご飯のおかわりも、漬け物勝手に増やしても、
味噌汁おかわりしても、「好きにしたらいいさぁ〜」だったけど・・・

逆に、キャベツの仕入れ?が高かったすると「少なっ!」でした。
「高いさぁ〜」って・・・、その分、肉を増やしてくれたり、
忙しいときは、なっちゃんやユウキちゃんをウエイトレスに使ったり・・・(笑)



全て・・・
消えてなくなりました・・・。












時代・・・・














お母さぁ〜ん・・・・・



なんか淋しいよ・・・オレ。





話が違った方向に行ってしまったけど・・・

そんなこんなな(もう食べれないの?)な1日でした。



ではでは今日はこの辺で。
また明日。


☆ ロコマイカイは変わりません!
8月末日までのお得な割引きプランは
 →→→コチラ