八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
もう一ヶ月が過ぎ〜♪
2011/03/07 08:07:07 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 陸の日・ログ

2011年3月7日(月)


@皆様、おはようございます。
石垣島ロコマイカイ「朝日記」です。


都会では「雪」が降っていたようですが・・・
石垣島も雪が降りそうなくらい寒かったです。

急激な気温の変化に体調を崩さないようにして下さいね!
でも、崩しちゃった場合には・・・会社休めますよ、アハッ!



さて、春先は「事務仕事」が多い時期でもありますね!?
毎年恒例なのが「船の置き場所申請」です。

それこそ都会で「船所有」って聞いたら・・・
「金持ちぃ〜!!」な感じがあると思いますが、
コッチでは特に・別にな状態です、はいっ。

普通に「釣りに行くから」で船舶を所有してる人が多いです。
釣りって言っても、都会のソレとは違って?
釣った魚を「唐揚げ」にして食べるような釣りです、ニャハッ!!

松方弘樹さん?みたいなのとは全く違いますっ!!(笑)


で、置く場所(陸上ね!)はもちろん場所が決まっており、
「月極駐車場」と考えてもらえれば良いと思います。
そして「浮かばせる」のにも「係留場所&料金」が毎月かかります。


「金払えばいいんだろっ!」とはならないのが、面倒なんです。
アッチ行って、コッチ行って、何だか分からない場所行って、
「ハンコ」をもらってこなくてはいけなくて・・・
今日はそんな「スタンプラリー」みたいな事をしてました。



(苦笑)



また来年までチョッパーは安泰ですっ!!




それ、ピコッ!


話は一気にタイトルに戻りまして・・・

先日(←もう一ヶ月が過ぎます!)みんなで行った
「ロコマイカイパラオツアー」の関空での出発風景です。


まず・・・




楽しかったなぁ〜!!です。


みんなで行くと何だか「社員旅行」みたいで
ちらほら問題も起きての珍道中!?

それがまた楽しいんですよねっ!?


参加メンバーもそれぞれです!?
上は400本以上の経験者から下は15本さん。
一ヶ月ぶりの人も居れば、一年ぶりのダイビングの人も。
仕事もみんな違いますし、収入も違う(笑)

違わないのは・・・ロコマイカイを利用してくれてるって事だけです。


ここ数年は、毎年2月に「ロコツアー」を行ってます。
すでに来年、何処へ行くか?どうやって休むか?を
皆さん検討中です、キャハッ!!




それ、ピコッ!


あっという間に到着です!?


関空を夜に出発して、直行便だったのでノンストップで4時間ぐらい。
よってパラオ共和国には「夜中」に着きます・・・。


入国審査やら知らない土地での送迎されたりで緊張があるけど?
とってもとっても眠いんですっ!!(苦笑)


更に!明日の準備をしなくちゃいけないので・・・
消灯は午前3時を過ぎてしまい、ダイビングのお迎えが8時頃・・・



NOぉ〜



なので、お迎えをお昼前の「11時」に無理矢理してもらいました!!

結果、大正解でしたよ!!
ダイビング船を「チャーター」してるので、こんなワガママも通じます。


「おはようぉ〜!」とゾロゾロ集まって来たところをパチリ。



んっ??
ホテル、良い感じじゃない??




YESっ!




それ、ピコッ!


プールに、バーに、免税店に・・・・


張り切っちゃった、アハッ!!


街にも近くて、何処へも歩いて行けるし良かったですよ!
「パレイシアホニャララホテル」です、はいっ。


男性は?ホテルなんてただ寝るだけだから・・・
な感じもありますが??ここは、そんこんなでオススメです。




それ、ピコッ!


貸し切りぃ〜!!

海、青ぉ〜!!










※でも、石垣島が好きです!!




そうして、パラオのダイビングが始まって行くのでした!

またご紹介しますね!!



そんなこんなな(思い出、その1)な1日でした。

今日も1日、宜しくお願いします!


ではでは失礼します。