八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
そしてダイビング♪
2011/03/08 18:04:22 ブログカテゴリ 石垣市 | 書庫 ロコツアー

2011年3月8日(火)


今日の天気・・・曇り。
今日の風向き・・・北東の風やや強く。
今日の波の高さ・・・2.5M。
今日の沖縄漢字・・・「為又」 ※正解は日記の最後にね!


@皆様、お疲れ様です。
石垣島ロコマイカイです。


本日は、1日中「曇り」でしたが・・・
夕方の今になって「良い天気&良い夕焼け」となってます!?
だったら、朝からそうしてよっ!って感じですけどね。(苦笑)



さて、昨日(朝日記)でチラッと「ロコパラツアー編」を登場させましたが、
早くも多くの・大きい反響を頂く事となりました。

「続きが気になるぅ〜!」なようなので?
張り切ってお伝えしたいと思います。


それ、ピコッ!


ポイントに到着して、説明を受けているところをパチリ。

初めてのパラオは緊張するけど?
日本人が対応してくれるので、それ程でもありませんでした。
まして「仲間」がいるので、怖くないッス!!




それ、ピコッ!


最初の1本目はブルーコーナーへ行きました!

あっさりギンガメアジの「トルネード」になりまして・・・
石垣島の海とは違った海がありましたね!


まだみんな、そんな「心の準備」が出来てないから(笑)
あれ?あれ?あれ?って感じだったね!?





それ、ピコッ!


日本国のとは違ったパターンのクマノミくんも居ましたよ!

どの海に行っても目立ちますね、やっぱり!?

パラオはドリフトダイビングと言うスタイルのダイビングとなりますが、
「ねちねち潜りたい!」とリクエストもしていたので、
普段の潜り方とは違ったガイドをしてもらっちゃいました!!





それ、ピコッ!


ブルーホールにも案内してもらいました!

ダイナミックな地形を楽しみつつ、ハゼも狙いました!!
でもちょっと深かったね、アハッ!!





それ、ピコッ!


この子も日本に居ませんね!

同じ海なのにね!?
不思議だね!?

↑↑↑ ※パラオ人、日本に居ないでしょ?そういう事っ!!

↑↑↑ ※ふぅ〜ん・・・納得出来るような出来ないような・・・(苦笑)





それ、ピコッ!


ナポレオンにも会えました!?

夜ご飯を食べに行くまでは自由時間だから・・・




それ、ピコッ!


免税店でお買い物の人もいましたよっ!!




それ、ピコッ!


みんな揃ったので、街へ繰り出しますっ!!

この日の食事処は・・・「九州居酒屋」です。
なんで「九州〜〜」なのか?
みんな疑問に思ったんだけど、誰も聞く事がなかったので不明です。


この後の様子は、ロコマイカイのメールマガジン14号にありますよ!
→→→ http://ameblo.jp/lokomaikai-diving/

ご覧下さいませっ!!





おまけ、ピコッ!


スタッフのユウキちゃんは「175cm」だけど・・・
その高さに迫るほどのカップ麺・・・(笑)


詳しくは??
ホームページトップへ続きます!


(苦笑)



そんなこんなな(写真を見直すと面白いですね!)な1日でした。

さぁ!このまま天気が良いことを祈りつつ・・・
ではでは今日はこの辺で。
また明日。